毎々定期交換していたでいてますエンジン型式CDHです。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。オイル消費が3000Km/Lだそうで、今一度マイクロロンハイブリッドを!!
エンジン内部の金属摺動部にテフロンをコーティング。エンジン添加剤の元祖。一度のコーティングで4〜50000Km維持。マイクロロンの凄さやいかに。後日のインプレが楽しみです。レベルゲージサービスキャップの取り付け忘れ、申し訳ございませんでした。
ドレンボルトを、ECSマグネット付きに交換。オイルパンの中には、それなりに微細な金属粉は浮遊しているものですネ。
そして消耗品のプラグ交換です。純正NGKから、品番設定が確認出来たデンソーイリジュームタフに交換です。「調子が良くなりました。」ご帰還後のコメントをいただきました。毎々作業ご依頼ありがとうございます。