着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

郡上おどりに行ってきました

2016年07月26日 | ホビー
先日の日曜日、今シーズン3度目の郡上おどりへ行ってきました。



開始前に時間があったので、まずはお参りに…

いつもお参りする、左京稲荷さんから。



次に、神農薬師さんへ



そして、白龍稲荷さんへも。



今回は、岩の上まで登ってお参りしました。

さて踊りますか。



20:00〜22:30までの2時間半、みっちり踊り、満足、満足。

とても楽しかったのですが、以前から調子の悪い右膝が更に痛くなりました。

毎年、15回前後、おどりに行くのですが、今年は平日のおどりは行けないので、あと4回位でしょうか…

会場で、知り合いの方にお会いして、お話出来るのはとても嬉しいですね。

そして、全く会話した事がない常連の踊り手さんを会場で見掛けると、互いに健康で踊りに来られた事に、なんとなく安心する私です。

郡上おどりに行った事がない方、最近行ってない方、ぜひ郡上八幡へ踊りに行こう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中山道醒井宿の梅花藻とハリヨ | トップ | トリプル & トリプル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿