着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

熱帯睡蓮 「トロピック サンセット」

2020年05月21日 | ホビー

熱帯睡蓮のひとつ、“紫式部”だけが全く葉を出しません。
絶えてしまったのかも…

【紫式部】
反応なし…

他の熱帯は順調です。

【タンザナイト】

キテます。

【ロイヤルパープル】

そこそこキテます。

紫式部が葉を出さないため、諦めて別の熱帯睡蓮を入れてみることにしました。

「ヤフオク」でポチッとな…

そして届きました。


早速開封します。

からの…

からの…
ジャーン!

熱帯睡蓮「トロピック サンセット」です。

早速、“紫式部”の鉢に植え替え手水鉢へ沈めます。


セット完了!


ピンク色の花が咲くとか…

ということで、どんな花が咲くか楽しみにしている話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血52回目 | トップ | マヨネーズ納豆パン・チーズ載せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿