「翁の“ガハハ”な山家の暮らし」=放念な日々のエピソード

山に囲まれた小さな盆地、その山家で季節と向き合い、愉快な仲間と戯れながら、我が道を行く翁の小さなドラマ(放念の翁)

◆残暑が影を潜めず◆   4128

2018-10-12 17:42:32 | 日記

あ、翁さん、いよいよ秋だ、朝晩は冷えてきて、暦では寒露だものな。今日はどこに出かけたね?、ホームセンターに?、何を買ってきたね?、自撮り棒?、何だねそれは?、いろいろと見つけて買って来るね、ファハハハ』
うも、伸二さん、姿が見えたから車を止めたわ。庭のコスモスが綺麗だが、もう終わりだな。いやね、手近なところでトレッキングを始めて、先日は奥多摩の御岳山に、自撮りで遺影用の写真もぼちぼち用意しないと、ファハハハ』
マホで自分の画像を撮る棒かね?、テレビで見ていると観光地などでスマホを自分に向けて、手元でシャッターを押せる、ハハハハ。・・・・明日は倅さんの運転で、孫娘さんも一緒に榛名山を歩いて来る?、楽しみだ』
さんはスマホやタブルレット、それに定年してからパソコンも、その年で若者に呉していろいろ機器を使い熟して、気持が若いわ、ハハハハ。・・・・血糖値はどうだい?、食事の管理を頑張っているのに芳しくないか?』
あ、好奇心だけでパソコンなども遊び半分、たいして習熟は出来てはいないよ、時間潰しさ、ハハハハ。冬物野菜を作ってあるね、奧さんの漬け物が美味しいわ、楽しみにしているから。寒波のニュース、戻ってそろそろフアンヒーターを出さなくては』

          

あとがき==さしたる話題もなく、挨拶程度の話でその日が何となく過ぎる、それが穏やかなのかも、ガハハハ==放念の翁


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自撮り棒! (ぐらマザー)
2018-10-12 19:16:16
若~~!自撮り棒ですか?
私の遺影用の写真は、美容院に行ったときには、
写真を撮るようにしています。
まだまだお互い10年先でもいいような気もしますが、
こればかりは分かりませんので、
準備はしておいた方がいい!
自画像のこと (放念の翁)
2018-10-12 19:47:13
ぐらマザー 様

トレッキング先で人様にお願いをして幾度か
撮って貰いましたが、遺影になるような画像
ではありませんでした。
ならば自分で、自撮りで表情を作りながらシ
ャッターを。ハハハハ

先日は自動車免許の更新、いつも指名手配の
犯人のような写真、何とか遺影に使える画像
をお願いして。
交通安全協会の女性「優しそうですいい写真
です」、ギャハハハ

コメントを投稿