スミイカ&シロギスworld

僕の観点から沖釣りを配信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スミイカシャクリ2

2014-11-08 15:35:03 | スミイカ釣行
先日の火曜日、いつもの船宿からスミイカに行ってきました。
なかなか今季は盛り上がりに欠けますが…これで良いのです(笑)

朝船宿に着くと…スミイカの先行者は、1名です(・・;)その方が、左のトモに入られていましたので僕は左のミヨシにしました。
そしてそのまま追加のお客さんはきませんでした(>_<)釣れないスミイカはつまらないなんて…う~ん微妙です(笑)

出船すると海は少しポチャポチャしていますね~(>_<)またやりずらいです(`´)
トモのお客さんがキャストしたポイントを見て僕もキャストです(^^)潮が止まっているためか全然反応無です(・・;)あるのは相変わらず多いフグばかりです(`´)シャクリ方、待ちの間隔はは前回良かった?やつでやってみます(^^♪
何回か移動して流し直してみます。フルキャストしてそろそろ来てもいいはずなんだけどな~(゜o゜)なんてブツブツ言っていると…ほにょ!!って感触がきます。そして次で掛けようとすると…チップ(笑)くそ~です。←生意気なんだよな~(`´)(笑)
仕切りなおして2・3回シャクルと掛かりました。なかなかのサイズです。

そして入れ替えをして暫くシャクルとモニョモニョアタリがきます。しかしシャクリ上げる時には、何故か離されてしまいます。しかも毎回毎回で4・5回も(笑)ちょっと小技を使ってみると、シャクリ上げてフォールでアタックしてきます(^^♪してやったりの僕ですが…なぜかこれに反応していまい(笑)アワセてしまいます。のりましたが…引き込みがおかしいです(・・;)もしかして抱っこしてる感じがするな~なんて←以前ワザとカンナを外したテンヤでスミイカを釣った事があるので(カンナがないので基本抱っこですので)抱っこスミイカを分るようになりました。小さいスミイカが抱っこだと分りずらいですが(笑)

水面に出てくると…あっ!!(゜o゜)やっぱり抱っこだ~~!!って言ったら…スミイカさん驚いたのか(笑)放してしまい(>_<)さようならです(;一_一)貴重な1杯を…しかも大きかったのです(T_T)しばらく立ち直れません(笑)

気をとり直して頑張ってシャクリます(^^)ただし、なかなかスミ
イカに出会えません(/。\)アタリがあるのは、フグばかりでイライラです(`´)何回か流し変えて頑張ってシャクっていると、スミイカにコンタクトがとれてそこから出会える感じで、集中してやらないと拾い釣りの中の更に少ない?Σ(゜Д゜)笑スミイカに出会えないので難しいです。

しばらくして、期待の上潮がチョロっと流れはじめた頃合いに、スミイカからのシグナル到来です。なかなかのサイズで家で計測したら525㌘ありました♪この時期ではナイスな部類ですね♪すぐに入れ換えて船下までシャクリ続けるとまた追加、次も追加でこれから…まさか…ノリノリ?Σ(゜Д゜)なんてあまい考えは届かず笑、しばらく修行の時間が過ぎ去ります(-_-;)

そのあと、午前で7杯まで釣り上げました♪なかなかのペースです。( ・∇・)午後も気合いを入れ続けてシャクリました…シャクリます(^^)シャクリます…( ・∇・)…( ̄ー ̄)…(/´△`\)…(/。\)…(-_-;)…(--;)…(>_<)午後は追加なくそのまま終了でした(ーー;

厳しい修行の時間が過ぎ去りましたが、僕的には最後まで諦めずに頑張ってシャクリ通したので…良しです♪なかなか思うように釣れませんが、楽しいスミイカ頑張り続けます(^^)






コメント   この記事についてブログを書く
« 今季のスミイカ初シャクリ(^^) | トップ | 1グラムってかなり重たいの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スミイカ釣行」カテゴリの最新記事