ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

宝塚

2018年05月23日 | 一寸そこまで







5月17日(木)宝塚歌劇を見に行ってきました。
何ヶ月ぶり? 何年振り? とっても久しぶりのような、気がします。

何時ものとおり、抽選で当たったのです。
門の処で「チケット」を売っている人たちがいます。

それを防止する為に、いり口では「阪急の身分証明」を提示するようにと言
われていますが、それでもやっぱり、何時も道理売っていますよ。どうなっ
ているのでしょうね。


今月は「星組」でスターは「紅ゆずる」さん。とても美人でしたね。口跡も良い
しね。若い頃だったら、ファンになっていたかもしれません。




「宝塚」といえば「やきもち」だったんです。宝塚に行く楽しみの重要な位置を
占めていました。何年か前に専門店が店を閉じ、目の前で焼くのではなく、包装
されたのを売る店だけになりました。寂しいな~と思っていますと、この度はそ
れもなくなり「やきもち」が店頭から姿を消しました。

今の若い方が食べなくて、売れなくなったのでしょうね。

「宝塚のやきもち」は忘却の彼方に向かったようです。 寂しいな~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葵祭 | トップ | コンビ二人間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事