ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

小さな歩みも 千歩になって…

2009年03月14日 | 今日この頃

           秋に蒔いた種から咲いたパンジーの一番花です 
         花びらの縁がフリンジしていてとても優雅で可愛いです



昨日一日降った雨も、朝には小降りになりました。でもものすごい大きな雷さんが落ちたようです。春雷と言うのでしょうか、そんな奇麗な字は似合わない、雷親父の雷が落ちた、と言う感じでした。

朝から私の頭の中は「1000回」と言う言葉がウロウロしております。

2006年3月30日第1回を書いた時に、立てた目標が1000回でした。

2年11ヶ月14日掛かったわけです。70歳代に足をかけて、なにか新しい事をしてみたいと思って、花が好き、花を育てるのが好き、花の姿を残したい、いや人様に見ていただきたい、写真が良いかな? 花の写真のブログを作ろう… から始まりました。去年の3月に有料のお仲間入りするまでは、指定の大きさで枚数も3枚と限られていました。写真はピントさえあっていれば、大きいのが奇麗です。思い切って有料にして、大きく出来て嬉しいです。

          
          

          過っての私は自分の心をしっかりと秘めていた。

          ふと気づくと私は自分の心の扉を開いていた。
          それは周りの人の私に下さる温かさと感じている。
          「お日様ときたかぜ」のように…

          そして私は「陽だまりの幸せ」を掴んでいた。

          心を開いて生きるという事は
          何と気が楽なんだろう
          このブログはその延長線上にある。

          私の「小さな幸せ」の呟きを聞いて欲しい。
          そして私をもっと知って、
          私に語りかけて欲しい…

第1回目をこの文章から始めました。 しかし残念ながら中々コメントはいただけません。それは私自身も好きなブログを読ませて頂いて、読みっぱなし、コメントを残さないのですから仕方がありませんね。

ただ人様のブログを読ませて頂いて感じることは、シニアの部、花の写真の部、とかさまざまにある何処かに所属するのが、コメントを頂きやすいように感じました。お互いに、コメントを出し合っておられる感じがいたします。

しかし所属しますと席次が付いてまいります。私も負けず嫌いなところがありますから、それが気になるかな~と所属しないで居ます。勿論有料にしますと、gooブログ全体の順位は付いてまいります。120万ブログの1万番までの順位が知らされます。これは仕方が無いことかな~と思っています。

明日からは、目標は定めません。風の吹くまま気の向くまま、鎌田實先生の言葉「がんばらない」けど「なげださない」で行きたいと思います。

1000回もお読みいただきまして有難うございます。これからも宜しくお願いいたします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3桁最後の日 | トップ | 日本は住みよい国なのか? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OーHaru)
2009-03-15 13:24:40
1000回記念日おめでとうございます。
毎日よく続けてこられましたね。
私も見せていただいて励まされています。
お花の写真も素敵です。
今日のパンジーもとても綺麗です、初めて見ました。
これからもいろんなニュースをお願いいたします。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (いっさ)
2009-03-15 15:22:29
大ファンですから1000回全部読ませていただきました。
大きな目標達成おめでとうございます。
これからも・・とのことに嬉しく楽しみにしています。
返信する
Unknown (ちっち)
2009-03-15 21:56:05
O-haruさん

何時もお読み頂き有難うございます。

花の写真も中々思うように撮れないで
それはカメラの所為だと、
物言わぬカメラの所為にしております。

今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (ちっち)
2009-03-15 22:01:33
いっささん

何時もコメントを有難うございます。
心の励みになっております。

1001回からは
直ぐには無理でしょうが、
もう少し要領よく文章がまとめられるように
していきたいな~と思っております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事