ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

東京駅100周年記念「SUIKA」

2014年12月22日 | テレビから

          「紐サボテン」     今年は沢山咲きました     (14―5―20)


寒い寒い言うてても始まりませんけど、寒いですわ。今日年賀状出しました。も
うとっくに刷り上っていたのですが、「一筆」書き添えるのに時間がかかりました。
昔ならさっさと出来たことが、中々出来ません。


東京駅大変ですね。東京駅100周年(1914~2014)記念行事として「SUIKA]
発売、限定15000枚を求めて人の列。1枚2千円で、一人3枚まで。誰だって
3枚買うだろうから、5000人ぐらいとの計算だったらしい。発売広告には前夜
から並ばないようにという書き込みがあったそうですが、結局は無視して並んだ
人たちが手に入れたようです。

   
      テレビから写しました

それも、約束違反の人に、駅側は8000枚ほど売っただけで「危険」と感じ、
発売中止を決めたそうです。自分の前で、打ち切られた人はどんな気持ちだ
ったでしょうね。

小学生ぐらいの子が、テレビで答えていましたね「昨日来て、『並んで待つても
いいかと、駅員さんに聞いたら、駄目』といわれたので、並ばなかった」大人は
「言われたとおりに、前日には来なかったのに、結局、約束を無視して前日か
ら並んだ人が手に入れた」って。

すぐさま、ネットでオークションが始まって、1枚2千円が20万円の高値がつい
ているそうです。

結局は15000枚、一人3枚、5000人などという事をするから、趣味でない
人も、プレミヤ目的として並ぶということになったんですよね。

普通の「すいか」のように普通に売り出せば良かったんじゃないですか? そう
すれば、プレミヤも付かないし、国鉄も売れてよかったのではないですか? 

早速に「XX月まで無制限で売り続けますから」と発表すれば如何ですか? 今
日待っていた人に整理券も渡してないのですから、これくらいのサービスはして
あげたら…。もったいぶらなくても、輪転機を廻せばいいだけでしょう!

あまりもったいぶり、人の心を弄ばないようにして欲しいですね。


さっきネットを見ましたら、欲しい人には全て行き渡るようにするとか。初めか
らそうすればいいのにね~。誰だい?「限定販売しよう」なんて、けち臭いこと
いったのは! 減給だね!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁解… | トップ | 年末年始の習慣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビから」カテゴリの最新記事