ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

あ~驚いたのなんのって!

2009年02月20日 | 気にかかる

  昨日剪定の終わったバラの根元にワラの丸チンぐの作業をしていました
 マルチンぐは冬を越す為にするものと思っていましたが 今頃するのですね 
       寒さより害虫集めでしょうか? 
  啓蟄の頃、地上に這い出てきた害虫をワラごと駆除するのでしょうね 
       (尼崎・大井戸公園 08-11-1)



昨日はとうとうパソコンが動かなくなり、息子に直してもらったのですが、私が何かグレードアップをした為に起きた故障だと言い、元に戻すのに今晩は使えないと言われ仕方なくお休みしました。無断でお休みしたのは初めてのことでした。


今朝目覚めた時、突き上げるような痛みを喉に感じました。「とうとう風邪の神様のお越しだわ…」と急いで起きだして、お茶でウガイをし、風邪薬は空腹にきついと言うので、チョコレートを一粒食べてから、風邪薬を飲みました。喉の痛みは程なく取れて、一安心、これなら歌えるな~と学校に行きました。

先日のコンサートへの感想文を読まれて後「後何方かありませんか?」「尼崎の大和ナデシコ…」皆何のことかわからず、キョトンとした感じで沈黙。教室には尼崎から通っているのは3人です。私は他の2人を見ましたが、彼女達も沈黙。又先生が「写真も載っているらしい…」そこまで聞いた時「アレッ?尼崎、大和ナデシコ、写真、私の事?」もしかしてとやっと気づきました。「私のことでしょうか?」とお訊ねしました。

その時の驚き、如何表現したら良いのでしょうか…。私は唱歌の学校ではブログの事を話したのはわださんだけです。彼女はパソコンをしませんし、余り物を読むタイプではなさそうなので「携帯からも読めるよ」とは言ってありません。だから何方も私のブログの事はご存じないと思っておりました。

今にして思えば、何百人も居る生徒さんが、何かの拍子に私のブログにたどり着いたとしても不思議ではないのです。クラスのごとうさんもお人が悪い、「言わなかったけど何度か読んだことがある」ですって…。震源地は一体何方なのでしょう、一寸気になります。

それから私の頭のコンピューターが忙しく働き始めました。「私何書いたっけ?」「嘘は書いてないけど…」。今日までは唱歌の学校の方の事は頭にありません、私の一日の出来事として書いているのですから、全くの無防備です。でもこれからは知らず知らずに意識するだろうな~とは思います。でも日記だから書かないわけにいかないのです。

帰宅して、主人に大急ぎで報告しました「驚いたのなんのってね~」主人は笑っておりました。


学校の帰りに大阪に出ました。阪神で主人のベルトを白、茶色と2本買いました。
久し振りにベルト売り場に行ってベルトにも流行のあることを知りました。

主人の若い頃は開けられた穴にしっかり止める形でした。しかしそれからは穴が無くて、ルーズに引っ張るだけのものが流行りました。

今日行って見ますと「ルーズ型」は少なく大方が「穴止め型」でした。私は店員さんに聞きました。「このバックルの違いは、名称も違いますか?」「こちら(ルーズ型)は「バックル」と言いましてあちら(穴あき)は「ピン」と言います年配の方はバックルを好まれます」勿論私は「バックル」2本求めました。

次に阪急の地下に行ってチリメンとメザシと鮭を買い急いで帰宅、そしてがっくり。今日の目的は「嬉野茶」を買うことだったのに、買い忘れてしまったのです。
又当分スーパーの自分の嗜好に合わないお茶を飲まなくてはならないのです。誰を恨むわけにも行かない、自分のポカなのですから。

一時は忘れるからと言うのでメモして買い物に行きましたが、そのメモを忘れて買い物に行くので、書かなくなりました。でもやっぱり書くようにしましょう、物忘れと言う自然現象には逆らえないから…。
                               (980回)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尼崎市も「中核都市」へ | トップ | 屈折光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事