ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

参議院選挙

2016年07月11日 | 一寸そこまで






参議院選挙、当選されたかたはホッとしておられるでしょうね。自分
の主義主張を持って、当選したのですから、しっかりと働いていただ
きたいですね。

私は、自民党、安倍さんに頼みたいと思っているのです。今のところ、
安倍さんに代わる総理はいないと思っているのです。でも自民党は
大丈夫だから、自民党と共闘を組んでくださる新しい党に入れるつも
りでした。でも、私のように「自民党は大丈夫だから…」といって、他
の党に入れる人が多かったら、「自民党は、どうなるの?」と思いまし
て、コロッと元にもどって、「自民党」に入れることにしました。
今、そうしてよかったと思っています。

朝7時過ぎに投票場に付きました。「何でそんなに早く行くの?」と言
ったのですが、主人が「開場すぐに行ってみたい」というので、夫唱
婦随で行ってきました。

早朝だったために、18歳から選挙権を持つ人達の初めての選挙だ
ったのですが、若い人は夜型が多いのでしょうね、若者の姿は勿論
未だありませんでした。シルバー世代ばかりでした。でも、こんなに
早く行くのは会社に行く前に投票する人だと思っていましたが、早起
きのシルバーが行くのだとの認識を新たにしました。

今回、出口調査によれば初めて選挙場に足を運んだ18~19歳の
若者の40%は「自民党」に投票したそうですね。これは何を意味し
ているのでしょうか?「自民党政治」がこれから続くということでしょ
うか?

私たちが、神戸で参加した時、安倍さんの応援を受けた「公明党の
伊藤さん」も当選でしたね。やっぱり凄いですね、安倍さんは!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わった人 | トップ | 上沼恵美子コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事