ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

今日は嬉しい日でした

2013年09月06日 | 今日この頃

            「アノマテカ」    増えたり減ったり…     (13-5-16)


今日はまた蒸し暑かったです。唱歌の学校に行きました。月初めには、其の月
生まれの人が、何か近状をお話しすることになっています。私たちのクラスは、
大体の方、というより全ての人と言ってもいいくらい、この儀式? が嫌いです。
しかし、先生が仰るには、他のクラスの方の中には、其の日が楽しみで、とうと
うとお話される方がいるそうです。

勿論、私もご他聞に漏れず苦手です。私たちは変化がない日々を送ることが
幸福なので、あまりお話しすることがありません。9月の第1週は足が重い、休
みたいぐらいです。でもお月謝を持っていく日なので、重い足を引きずりながら、
憂鬱を顔に書いて出席します。

しかし、今日は違いました。お話したいことがあったのです。ブログに書きました
が「答檣礼の写真」のお話をしました『息子の雄姿を写してくださってありがとう』
というコメントを親御さんから頂いて、とても嬉しかったこと。

もう一つは、ブログを読んでくださっている方が『9月30日のコンサートをお友達
を誘って、聞きにきてくださる』ということです。9月30日のコンサートの会場には、
「ブログで繋がっている方が、何処かにおられるんだな~」と思い、あちらさまは
コーラスを聴きながら「ブログを書いている人が何処かにいるんだな~」と聞いて
くださるでしょう。お互いにお名前もお顔もしらないのですが、これも「ご縁」です
よね。

私には、どうしてもお話したいぐらい、嬉しい「ご縁」でした。そして、希望通り、
クラスの皆さんにお聞きいただいて、嬉しい一日でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海賊とよばれた男 | トップ | 日本 オ・メ・デ・ト・ウ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事