ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

嗜好の変化?

2013年06月12日 | 気にかかる

     「墨田の花火」   我家に来て、10年以上経ちます    (13-6-6)



今日は又、めっぽう暑いですね。クーラーの時期が目の前だな~と予感させる
一日でした。風が強かったですね、夕方にはその風もぴたりとやみました、そ
してむしむしする夜となりました。

今日は庭の草むしりをしました。日陰を選んでしますよ。そして、壊れた鉢や
鉢を置く台など壊れているものは、小さくして、明日のゴミ出しに備えました。

これからの時期は何をしても疲れます。一寸働いただけで、昼からは、本を
読んだり、編み物をしたりで過ごします。時々居眠りを交えながらね。

私はアイスクリームやキャンディなど冷たいもんはあまり食べないのですが、
今日昼間に突然「冷たいものが欲しい!」と思ってしまいました。息子が買
い置きしていたキャンディがあるのを思い出して、冷凍庫から、1本取り出
して食べました。おいしかった。後1本しかなかったわ。

これは嗜好の変化でしょうか? 去年までは、主人が食べていても欲しいと
は思わなかったのですが、今年は如何なんでしょうね、今、この時間でも欲
しいんですよ。1本残っていたな~って。でも歯を磨いた後はお茶しか飲まな
いと言う習性まで壊したくないので我慢しています。

果物も、あまり好きではなかったのですが、今はお昼ご飯の後には、何か食
べますね。

和菓子は今でも大好きなんですけれど、主人が「体重が増えたのは、甘い物
の所為だ」と言うものですから、この1週間ほど控えていたのですが、もう限界
です。明日は買って食べましょう、一人でも! 甘い物のない人生なんて、私の
人生ではない!!




               時間が経つと、薄いブルーに変色していきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の死に方 | トップ | 大阪・舞洲のゆり園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事