ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

華麗なる蝶たち

2013年10月11日 | 気にかかる


唱歌の学校は先生のご都合で休校でした。花の摘芯と植え替えをしました。

久しぶりに町の本屋さんを覗いてみました。図書館で本を借りるようになって
から、あまり本屋さんには行かなくなりました。

やっぱり、新聞広告だけではなく、本屋さんに足をはこぶと、どの作家が一番
人気か、その人がどのくらいの本を書いているのか等がよくわかるようです。

今、一番人気はあのテレビで大人気だった、2倍返しとか100倍返しとか言
う話を書いた「池井戸さん」が一番かしら? テレビの原作になった本は見当
たりませんでしたが、あちらにも此方にも池井戸さんの本が、平積みされてい
ました。平積みの本って、人気作家なんでしょう? 

私は池井戸さんの本は3冊ほどしか読んでいないのですが、本の最後には、そ
の人の代表作しか載っていませんから、この方が、こんなに沢山本を書いてお
られるとは知りませんでした。

池井戸さんは最近好きになった作家で、内容の濃いものを書かれるので、読み
応えがあります。読む速度が遅くなっているのに、どうしようか?と考え込んで
しまいました。好きな作家は、山崎豊子さんのように遅筆の方がいいかな~?
 デモ好きになったものはどうしようもないし…、長生きするしかないよね~! 

今日は「蝶」の姿にうっとりしてくださいね。私好みの「蝶」ですので、ちょっ
と地味ですけどね。





        兵庫県立人と自然の博物館  の「蝶」のほんの一部です   (13-10-8)

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    


    

    

    
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華の人 | トップ | 夢破れ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気にかかる」カテゴリの最新記事