ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

デジカメ

2019年06月12日 | 一寸そこまで

 

カメラを使おうとしてあけると、画面中心に「初期化してください」と出て、撮ることが

出来ません。

カメラやさんに直していただきましたが、一度使って、次には又同じこと、

カメラヤさんも何度目かに「フイルムかな~?」といって、フイルムを買いました。

でもやはりだめでした。 思い切ってカメラを買い換えることにしました。

 

私はカメラを使い始めてず~と「フジフイルム」でした。でもそのお店にはありません。

私も「フジ」が「デジカメ」は今回で最後と言うのを、何ヶ月か前に知っていましたので、

そのせいかな? と思いました。

店員さんに言うと、大阪の「ヨドバシカメラ」 のように大きい店ならあるかも知れま

せんよ」と言われるので、行って見ましたが、高いのはありましたが、欲しい額面

の物はありませんでした。

 

違うメーカーを買うなら、分からないことを聞くには、近くの店が良いと思い、

立花で買おうと思いました。

 

「キャノン」の2万円台、3万円台がありました。私は訊ねました。

「何処が違うのですか?」「画素数が違います、でもどちらのカメラにしても、今の

カメラより、グーンといいですよ」言われたので「じゃ、私はだいたい「花」だけです

から安いのにします」と安いのを買いました。安いと言っても、性能の違いから

3千円前後からありましたよ。

私は「このカメラ(私の)と同じくらいのものはどれ?」と選んでもらったのです。

 

ただ今、仕様書をボチボチ読んで練習中です。

写しては消し、写しては消しです。

しばらくは前のカメラで撮ったものを出させていただくと思います。

新しいカメラで撮ったのを載せるときは「新しいカメラです」とお知らせしますね。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出すな~ | トップ | 真っ赤なほっぺの女の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一寸そこまで」カテゴリの最新記事