ちいさな幸せ

幸せの基準ってある?
それは自分の心の中にあると思う。
私は何時も陽だまりのような幸せの中に居た。

フェイスブック

2016年10月06日 | 今日この頃



「サルスベリ」  下の幹がオブジェのようで 素敵!





フェイスブックに加入してからも、自分で書き込むことはせず、人様の
ページを楽しんでいました。

その日も何気なく「お知り合いかも」というページを見ていますと、なん
とメキシコのオユキさんの娘のページでした。急いで見ますと、そこに
あったのは、オユキさんの若かりし頃のそっくりの娘さんの顔でした。
なんと私がメキシコに行ってから早30数年がたっています。彼女は未
だ中学生位でした。私も四十代でした。

なんとも懐かしく、半信半疑でフェイスブックに投稿してみました。
それが次の文章です。初めての投稿ですし、返事がないので諦めてい
ました。1年も経っているとは思いませんでしたが。
 
    
    

先日、返事が来たのです。嬉しかったです。覚えてくれていたようです。

    
    

彼女のページを見つけたのも、もしかしたら、オユキさんの引き合わ
せか? と喜んでいます。

たまにはオユキさんの思い出話など書いて送ろうかな~、と思ってい
ます。また楽しみが増えて嬉しいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎし日を思い出すのも良い... | トップ | 尼崎市展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日この頃」カテゴリの最新記事