須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

昭和のかおり

2016-07-21 18:14:26 | 街中風景
2016年7月21日 <母>

夕暮れ近くなって来て、有楽町に行こうか新橋に
行こうかぐるぐる歩いていた時、ふと昭和のかおりのする
場所に出ました。




















上を新幹線とか山手線とか、線路何本もが走っている
下にあるお飲食店は奥行きがすごくあって、
仕事帰りのサラリーマンのエネルギームンムンでした。

ドイツのソーセージとノンアルコールビールがおいしかったぁ。
ノンアルコールでも缶と瓶では味が全然違いました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セピアな銀座 | トップ | 振り向かないで »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格別 (チェロ)
2016-07-21 19:00:54

こんにちは、
ガード下懐かしいですね、
居酒屋のビールは、

格別ですね。
返信する
Unknown (fukurou0731)
2016-07-21 20:57:07
こんばんは。
セピア色が似合う場所ですね。
ガード下って昭和です。
返信する
Unknown (ばらりん)
2016-07-21 21:03:28
チェロさん

特に男性はこういう場所、たまらないでしょうね。

一緒に行った友人が(女性)慣れていたので
安心でした。
返信する
Unknown (ばらりん)
2016-07-21 21:11:00
Fukurou0731さん

そうですね、セピアとかモノクロも似合いますね。
写真的にも魅力的な所でした。

色んな人生があるのでしょうね。
返信する
Unknown (ステージ)
2016-07-21 23:05:12
こんばんは^^
サラリーマンの聖域へようこそ^^
この辺りの写真に写るワイシャツ姿、自分が写ってないかと冷や冷や。
このガード下の飲み屋さんの料理がまずまずの美味しさ。
ボロボロになったポスターは面白いですよね。一度じっくりと撮りたいけど人通りがやっぱり気になってしまいますのでそんなの関係無しのあの方と一緒に行くのが一番かもですね^^
返信する
Unknown (ばらりん)
2016-07-23 09:34:43
ステージさん

私も、もしやステージさんが仕事サボってこのあたり
ウロウロしているのでは?と思って見まわしていましたよ(笑)
ポスターすごいですね、いつからあるのかしら?

あの方は、どこでも平気で踏込ますが、何か苦情を言われたら
私たちが謝っている間にスーッとどこかに消えていますね(笑)
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事