須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

桜・梨の花まつり

2013-04-05 06:11:50 | 街中風景
2013年4月5日 <父>

3月28日午後、稲城市消費者コーナーの会合で中央文化センターへ。
途中、三沢川沿いの桜が満開!多くの方が携帯で写真を撮っています。




4月6日にある「桜・梨の花まつり」の看板。祭りのときは、桜は散っていて、
「梨の花まつり」になるかと思ったら、何とか桜の花が持ちこたえています。




梨は4分咲きといったところ。4月6日は満開でしょうね。
いつも4月15日頃に満開になるので、今年はずいぶん早いです。




市役所前のソメイヨシノ。三沢川に大きく枝を伸ばしています。




中央文化センター4階からの景色。画面左上の南山では開発が進んでいます。




会合が終わって夕方の光景。日が陰る前に急いで梨畑を撮影。後の建物は
稲城市役所。のどかな環境ですね。




最後に逆光の桜。白い花はオオシマザクラ。所々にソメイヨシノに交じって
植えられています。


 2013年3月28日 東京都稲城市にて リコーGRデジタル3






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春色散歩 | トップ | ボートに乗ろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事