須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

光溢れるお台場

2015-11-13 14:06:05 | 夕景・夜景・朝景
2015年11月13日 <母>

写真を撮っている場所は暗い所だけど海は賑やか。
船が頻繁に通ります。






船の照明が反射して海面がピンク色。






対岸はお台場の中心地。
さすがに色が溢れていますね。
フジテレビの球体は色が変化します。






海がまるでCDかDVDの様。






上はレインボーブリッジ。
これから歩いて渡ります。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場 夕から夜へ | トップ | 避難はしごの点検2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rokunana)
2015-11-13 17:29:04
夜景の写りこみがとてもきれいですね。
露出をたくさんかけたのでしょうか。
それとも波の静かな場所なのでしょうか。
返信する
都会 (チェロ)
2015-11-13 18:27:55

こんばんは、
都会の夜景ですね、
こんな夜景の中でお散歩したり、
あれやこれやしたいと、

ふと思います。
返信する
Unknown (ステージ)
2015-11-13 18:48:24
暗い場所、レインボーブリッジ、お台場方面が見渡せる島からの撮影ですね。暗いけど一番いい場所かもしれないですね。

いつか楽しい企画しましょうね^ ^
返信する
Unknown (つっち)
2015-11-13 19:55:10
おこんばんは・・・ゴホッ ゴホッ!
風邪菌持参でチョイお邪魔^^
誰かに移せば治るんだった・・
ばらりん、はいどうぞ~♪

しかし・・あっちこっちとばらりんは元気ね。
この寒いのにお台場へww
あーでもレインボーカラーの夜景を見たら
風邪も吹っ飛ぶました。

主人と行ったのは・・確か夏の始まりの頃。
写真に興味のない人と行くとダメね・・
ブツブツ急かされてゆっくり撮れやしないもの。
って・・粘って騙して夜景まで付き合ってもらったけど。

ステージさん クリスマスまでもう少し。w
また素敵な夢の時間へご案内を・・♪
あ、ばらりんも来るの?爆






返信する
Unknown (ばらりん)
2015-11-14 09:32:07
rokunanaさん

最大で30秒位ですね。
でも、風が弱く波も少なかったと思います。
何と言っても、暖かな日だったので、夜でも楽でした。


返信する
Unknown (ばらりん)
2015-11-14 10:00:33
チェロさん

行き交う船をぼーっと見ているのも楽しそうです。

でも後で見たら、深夜は人が非常に少なく、照明も無く
海へも急傾斜なので気を付ける様に、と、ありました。

ペリー来航の時に造られた砲台もあります。
返信する
Unknown (ばらりん)
2015-11-14 10:12:48
ステージさん

海への急傾斜も簡単に乗り越えられる柵程度、
自分の身は自分で守れと、今どき珍しい所。
でも撮影には最適の場所でした。

候補がありすぎて、、、でもまずは都筑緑道ですね。
4649です!
返信する
Unknown (ばらりん)
2015-11-14 10:52:54
つっちさん

昨日、何やら怪しげな小包。
差出人はつっち、品名は「風邪」、しかも着払い。
なんちゅーこった!

もちろん、受け取り拒否!
ついでに私の歯痛を入れときましたよん。

ご主人、文句言いながらも付き合ってくれて、良い人ではないですか。
ビール、たっぷり飲ませてあげましたか?
感謝の言葉をたくさん言いましたか?
それが次に繋がるというモンです。

クリスマス?どうぞどうぞ。
その頃風邪ひくようにしとくから、行ってらっしゃーい。
あ、でも風邪はいやだから、、、
そうだ、あれにしよう。。。あれって?ウフフ
返信する
Unknown (あすな(^ ^))
2015-11-16 01:05:11
夜のお台場!
いいですよね(^o^)/
しかし、わたくしまだ2度ほどしか行ったことありませんf^_^;)
買い物に行きたい友達はいるけど、夜景だけ見たいという人はなかなかいません(*_*)笑

水面に映る七色の光が美しいですね!
うっとり~(≧∇≦)

ここは、三脚を使っていい場所もあるみたいですよね^ ^
冬はやっぱり夜景やイルミネーションをを撮りたいなぁ^ ^
返信する
Unknown (ばらりん)
2015-11-17 17:51:57
あすなあすな(^ ^)さん

考えたら私もそれほどは行ってないです。
隅田川巡りの船で行っても上陸しなかったとか(笑)

でも私にとってお台場は遊びや買い物より、やっぱり
夜景撮影地です。
この場所は中心地を外れているので、三脚使いたい放題。(^o^)/

イルミネーション、第1回目は近場に行って来ました。
11月初めの暖かい日だったので、あまり雰囲気出ませんでしたが。
イルミ初めの頃、市民無料が数日あるのです。



返信する

コメントを投稿

夕景・夜景・朝景」カテゴリの最新記事