須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

入笠山下山

2020-07-02 08:23:59 | 自然風景
2020年7月2日 <母>

入笠山で頂上からの風景やお花畑を楽しんだ後、
ロープウェイ乗り場に戻ります。

林の中の道では、ちょっとお遊びの写真を。
スローシャッターにして、その間にカメラを動かすやり方です。

上下に。






斜めに。





回転して。






林を抜けてロープウェイ乗り場の近くに行くと、ホテイアツモリソウ が咲いていました。
色と言い、大きさと言い、存在感のある花ですね。




オマケの写真
マナスル山荘の従業員さんの為の6畳の宿泊施設を建築中との事。
<父>はいたく気に入って、色々話を聞いていました。
脈ありと見られたか、大工さん後から追いかけてパンフレットを持って来てくれました。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植栽サポーター大活躍 | トップ | ポッと灯りを »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (気まぐれ親父)
2020-07-02 08:36:25
須玉に別宅を建てますか?(父専用)の・・一人で気兼ねなく
夜空を眺めるのには最適かもしれませんね
6帖一間 炊事とかも少しは出来ると便利そうですね
返信する
脈あり! (fukurou)
2020-07-02 09:03:41
ばらりん様
おはようございます。
こんな不景気の時代、脈ありと脈見られたのでしょうね。
須玉に小さめの別宅の別宅を建てますか?
男は誰でも一人だけの隠れ家に憧れがあります。
私も欲しいです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-07-02 21:21:53
入笠山、いつ登って見たいです!お遊びの写真素晴らしい、スローシャッターでカメラを動かすとこんな映像が撮れるのですね!激動的な今年の上半期が終わり、ついに7月を迎えました。今年1月まさかコロナで世界がこんな状況になってしまうとは予想もしませんでしたね。下半期こそ経済復活・無災害の安寧の下半期になってほしいものです。とにかく健康が第一、アフターコロナに慣れながら無事な夏を迎えて参りましょう。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-07-03 00:22:32
気まぐれ親父さん

須玉にはすでに小屋があり、青いペンキなので、ブルーハウスと呼んでいます。
ただ、こちらには床が無いので住居用では無く
観測機材などを入れています。
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-07-03 00:32:25
fukurouさん

話好きの親切そうな大工さんでした。
パンフレットを頂きましたが、<父>は、
名刺をもらっておけば良かったと後悔しています(;^_^A
fukurouさん、すでに二つお持ちですが、もう一つですか?!
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-07-03 00:44:26
ローリングウエストさん

入笠山はとても素晴らしく、また登りたいと思っています。
ロープウエイで行けば、あとは頂上まで楽に行けます。
あ、ローリングウエストさんだったら、麓から歩きですかね(;^_^A

東京は、今日またコロナの数が上がって100人を超えました。
あの閉鎖的な生活に戻るのは耐えられません"(-""-)"
返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事