須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

湘南の光と影

2015-11-01 06:08:39 | 街中風景
2015年11月1日 <母>

湘南撮影会、一緒に行った仲間は早々にアップして
盛り上がっていたのに私は3週間遅れ。
マラソンで最後尾を黙々と一人で走っている気分です。
さぁ、少し距離を縮めましょう。

体育の日、しかも秋晴れ、湘南海岸は賑わっていました。
江ノ電の一日乗車券、のりおりくんで乗り降り自由。

おいしそうなパンがいっぱい、そそられます、、、
でもがまんがまん。






マンホールに藤の花、そう、ここは藤沢市。






ケーキとコーヒーのお店の様です。
残したのは赤、コーヒーに合う。







江ノ電がここでは路面を走っているので
カメラマンにとってはシャッターチャンス。







海岸に出ました。
いったい何種類の遊びをしているのだろう。
みんな楽しそう、、、
楽しい人たちを撮ってる私もそのひとりでした。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行アラカルト 陸前高田... | トップ | 湘南の光と影 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっち)
2015-11-01 17:02:11
ばらりん様

お久しぶりございます。
先日は陽だまり宛てにお便りをいただき、
お礼申し上げます。
乱文・乱筆ななお返事をお許しくださいませ。

まずは約一カ月にわたる東北アラカルト記録、
本当にお疲れさまでした。
最後の記事はホロリときてしまいました。
ただいま労いのお茶を淹れますね^^

今日から11月・・すっかり寒くなってきました。
あの湘南は誰もいない海?でしょうか。
3週間の遅れなんぞ、取り戻すの事ができるごが
写真の素晴らしいところかと思います^^
 「どんまい!どんまい!」 古っ
こんな風に昭和の時間に巻き戻すことも・・・笑。

食べログからのスタートですか~
お腹の空く時間ではなかったはずですけどねぇ
パン屋さん・カフェに心奪われていたとは・・w
マンホールも面白い^^
この時、電池のハプニングに気づいた頃でしたっけ?
続編 そっと見守ります^^







返信する
Unknown (ばらりん)
2015-11-02 10:01:55
つっちさん

労いのお茶ごちそう様。
私好みの濃い目のお茶、薄皮饅頭と一緒に
美味しく頂きました。

お茶碗から昇る湯気を見ていたら、あの初秋の
一日の事は遠い日に思えましたが、こうして写真を
見ているとつい昨日のことに感じられます。
それが写真の力でしょうか・・・
つっちさんのおっしゃるとおりですね。

悪夢に襲われたのはあのパン屋さんのあたりでした。
又しても、、、2度あることは3度ある。
あ~~~涙→猛省→復活→決意。
涙の誓いをした場所でありました。

電池はカメラの命。
あの日、カメラよりスマホで撮った方が多かった、
なんて決して大きな声では言えません。
そっと見守ってくださいね。

返信する
Unknown (ステージ)
2015-11-04 00:54:24
月替わりが物語の入れ替わりという事ですね^^
あの日からかなり日が経ったようですが写真とともにあの日の行動は鮮明に覚えてます。

マンホール集めにも興味を持ってたのに、こんなマンホールがあるとは気が付きませんでした。市ごとに違うマンホール、本気で集めようものならかなりストイックな収集になるのでしょうね。

そっと見守っててあげるけど、
同じミスは社会人として許しませんからね^^
返信する
Unknown (ばらりん)
2015-11-04 10:12:25
ステージさん

そうですね、最高の1日でした。
ある一点を除いては、、、
優しくも厳しいお言葉、身に沁みて承りました。
次にそのような事があったなら、カメラを置く覚悟で。
(なんて言っちゃっていいのかな、、、)

ステージさんマンホールに興味あったんですか?!
今度我が地元のマンホール、こっそり一つ持ち出して
プレゼントしましょうか?
はいはい、写真のコレクターですよね^^
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事