須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

東高根森林公園

2020-07-10 11:04:36 | 公園・庭園・美術館・水族館
2020年7月10日 <母>

7月1日、神奈川県立東高根森林公園に行って来ました。
小雨が降る日でしたが、空気がしっとりとして心地良い散歩日和。

入ってすぐの所に、ビックリきのこ!






小さなせせらぎにはワスレナグサ。
可憐な花ですね。






雨に濡れて、どの花もしっとり美人に。






そして又ビックリ!
ノカンゾウの花の中にアゲハ蝶がもぐり込んでいました。






公園に行った日は、ちょうど半夏生の日、
半夏生の日にハンゲショウを見ました!









湿地帯には木桟道が整備されています。



写真は全て<父>

思っていた以上に広くて、後編に続きます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨のリゾナーレ八ヶ岳 | トップ | 東高根森林公園 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロアゲハ (hisuinet)
2020-07-10 15:17:54
こんにちは!
まあ、なんと面白い。
ノカンゾウの花からクロアゲハが咲いているようですね^^
返信する
よほどお腹が (fukurou)
2020-07-10 22:00:26
ばらりん様
こんばんは。
長いこと蝶の写真を撮っていますが、こんなアゲハ見たことありません。
クロアゲハだと思うのですが、頭を突っ込んで蜜を吸う姿!
なんとも愉快ですね。
著作権に問題なければ記念に右クリックでいただいてもいいですか?
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-07-11 10:58:22
hisuinetさん

気がつきませんでしたが、
言われて見ると、ナルホドですね!
鳥とかに襲われないのでしょうか、、、
返信する
Unknown (ばらりん)
2020-07-11 11:23:18
fukuroさん

梅雨の長雨で飛べず、よほど空腹だったのか、
なりふり構わずという感じですよね。
襲われないのか心配になります。
この写真は<父>が撮って、私は残念ながらこの光景を見てませんでした。
どうぞお持ち下さい、との事です。
返信する

コメントを投稿

公園・庭園・美術館・水族館」カテゴリの最新記事