須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

桜が咲いた

2018-03-15 08:37:38 | 樹木
2018年3月15日 <母>

この時期、車でその道を通る時チラッチラッと左の方を見ます。
走っている道から谷を隔ててその奥の丘、ピンクが見えたら
桜開花の合図です。
その為にわざわざ一駅遠いスーパーに行く季節。

こんなに立派な河津桜が咲く丘。





今年も華麗な姿を見せてくれました。






まだまだ咲き始め。






白いバックは、急流の川、、、に見えませんか?
実際は人工物ですが川に見えなくもないと思いつつ撮りました(^_^;)






ここから続く絵画タッチの3枚。

















実は、雨が降って来て帰ろうと車に乗った時、
フロントガラス越しに見えた風景です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地上散歩 | トップ | 今年も綺麗です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜前線は (fukurou0731)
2018-03-15 09:15:50
ばらりん様
おはようございます。
桜前線・ソメイヨシノはかなり早い開花のようですね。
週明けから次々と開花宣言が聞こえてくるでしょうね?!
車の中からでも写真を撮られるばらりんさんの根性?に感服いたしました。
Unknown (ステージ)
2018-03-15 21:29:35
えっ
河津桜まだ咲き始め?
と思いましたが、この丘が東京でなく違う場所ってこともありますね。または少し前に撮った写真とか?

今日、会社の前の桜の木を見るとピンク色の蕾がパンパンでした。間もなくですよ~^^。
Unknown (ばらりん)
2018-03-16 00:11:19
fukurou0731さん

今年の桜は特に早い様ですね。
関東では4月初めと目論んでいたのに3月に咲いてしまいそうです。
関西も桜の名所たくさんあり、いつか行ってみたいと思っています。

車を停めた目の前に桜があったもので(笑)


Unknown (ばらりん)
2018-03-16 00:21:53
ステージさん

正真正銘、今年のわが町の桜です。
近くなので3月5日から4回撮りに行きました。
買い物に行ったついでに行ったり、息子を駅に送った
帰りに行ったり。

間もなくですねー。

コメントを投稿

樹木」カテゴリの最新記事