須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

秋色のふるさと村

2015-11-16 06:18:20 | 自然風景
2015年11月16日 <母>

ふるさと村の秋は優しい色。

金平糖の様なミゾソバの花、赤、白、緑の葉っぱ。






枯葉色も優しくて、日があたるとほっこり。
セイタカアワダチソウが色を添える。






嵐の日があったのでしょうか、、、。
葉っぱが渦巻いています。





もう夏のあのすさまじい暑さは忘れたの?
朝露が残る葉は茶むらさきを纏って知らん顔。






刈り入れの終わった田んぼ。
何かの動物の顔をしてませんか?


photo by chichi

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天体観察会で大忙し | トップ | 横須賀にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狐さん (チェロ)
2015-11-16 23:09:29

こんばんは、
金平糖食べたくなってしまいます、
秋もどんどん深まっているのですね、

稲の藁は狐さんですか。
返信する
Unknown (ばらりん)
2015-11-17 17:55:39
チェロさん

金平糖懐かしいお菓子ですよね。
甘くて色もきれいだし形もユニーク。

動物に見えるのですが、自分でも何だろうかと
考えています。
狐もありですね。l

返信する

コメントを投稿

自然風景」カテゴリの最新記事