須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

ナンキンハゼの紅葉

2023-12-01 22:05:51 | 街中風景

2023年12月1日 <父>

今日は我が家の車の車検日でした。10時に営業所に持ち込みました。

18時に終了するとのこと。この間に近くの京王線南大沢駅の

都立大学散策とアウトレットに行くことにしました。

 

電車で南大沢駅に行ったのは初めてです。駅前から都立大学に向かう

通路沿いのナンキンハゼの並木が見事に紅葉しています。

 

 

このナンキンハゼの紅葉は見事です。

 

都立大を散策したあと、南大沢駅方向に戻ります。

 

白い果実がたくさんなっています。

 

キジバトはこの実が大好物のようです。この木には5羽も集まっていました。

 

このあとアウトレットで買い物。店を出ると照明の付く時間になっていました。

夕暮れのナンキンハゼもいいですね。

2023年12月1日 東京都八王子市にて オリンパスTG-6


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コニカミノルタ150周年記念の... | トップ | 彩りの南大沢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンキンハゼの紅葉 (fukurou)
2023-12-02 08:59:01
須玉の父様
おはようございます。
こちらでもナンキンハゼの紅葉が鮮やかです。
風が吹くと綺麗な赤い葉がひらひらと舞い降りてきます。
車検の時間待ちで夕方までは年寄りの私には少々きついですね。(笑)
返信する
ナンキンハゼ (気まぐれ親父)
2023-12-02 09:34:22
須玉の父様
おはようございます
ナンキンハゼか~ こちらでは見かけない樹ですね
すごく綺麗な紅葉! 此れは画にしたくなりますね
車検の間に代車は出ないのですか?
返信する
大阪でも (須玉の父)
2023-12-03 01:54:44
fukurouさん
大阪でもナンキンハゼの並木があるのですね。
紅葉が美しいので人気なのでしょう。
花のかたちもユニークで白い実もきれいです。
久しぶりの車検でしたが、一日で終了するのにビックリしました。
自宅に電車で戻って、再度、受け取りに行くには面倒なので、
空き時間の企画を考えました。
返信する
南方系? (須玉の父)
2023-12-03 02:07:05
気まぐれ親父さん
そうですか。信州では見かけないのですね。
「南京」なので、南方系の木なのでしょうか。
紅葉がきれいで、モミジバフウのように大きくならないので人気のようです。
そう言えば、代車という制度がありましたね。
車を自宅に預かりに来てくれたことのを思い出しました。
最近は代車提案はありません。人出不足なのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

街中風景」カテゴリの最新記事