須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

神代植物公園の温室

2021-06-25 15:58:31 | 花・植物

2021年6月25日 <母>

神代植物公園には大きな温室もあり、

そこに向かいました。

入り口前のオブジェ

ステンレス製で銀色なのですが、

周囲が映っていて不思議に見えます。

 

 

 

入ってすぐサガリバナがありました。

ちょうど咲いている花は無く、

落ちた花が水面に浮かんでいました。

 

 

 

でも、蕾がいっぱいあったので、出来れば

近々もう1回行って花を見たいと思っています。

でも1日花だそうなので、タイミングが難しそうですが。

 

 

 

世界最大の花、ショクダイオオコンニャク。

 

今ネットで見たら、昨日咲いたらしい!

えっ、ほんと?行かなくちゃ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の神代植物公園 | トップ | ソバちゃんお泊り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれ親父)
2021-06-25 17:50:14
珍しい花二種類は見たいものですね
しかし、ショクダイオオコンニャクの花は相当臭いと聞きます
それは勘弁かな~ サガリバナも夕方から夜に咲く花ですが
公園は夜までは入れるのですか? 咲いている姿見てみたいですね
返信する
ニュースで見たことが (fukurou)
2021-06-25 19:29:58
ばらりん様
こんばんは。
ショクダイオオコンニャクの花、ニュースで見たことがあります。
ニュースになるくらいですから、大きな花です。
そして臭いにおいがするそうです。
一度本物を見たいと思っていますが、毎年咲かないそうですね。
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-06-26 10:42:28
気まぐれ親父さん

ショクダイオオコンニャク、是非とも見に行きたいのですが、
昨日から息子宅のネコちゃんを預かっていて、
しかも、<父>は骨折中だし、、、
そうこうしている間に、もう終わりかも知れません(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
Unknown (ばらりん)
2021-06-26 10:51:12
fukurouさん

かなり臭いようですね。
話は逸れますが、昨夜から息子宅のネコを預かっています。
来て以降、糞をしないのが気になっていましたが、
今した様です。
現物は見てませんが、かなり臭い!
ウゥッ! これでまいる位だと、ショクダイオオコンニャクはムリかな?と、思った次第です(;^_^A
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事