須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

上谷戸親水公園の河津桜

2023-03-07 15:03:56 | 花・植物

2023年3月7日 <父>

一昨日の散歩の途中、総合体育館の橋から、ピンクの丘が見えました。

大塚牧場の河津桜です。<母>は行きたがっていましたが…。

 

先に進みます。上谷戸(かさやと)親水公園に立ち寄りました。

チョウゲンボウやホタルの観察ができることで有名です。

今回、この公園に河津桜(カワズザクラ)が植えられていることを

初めて知りました。満開の河津桜と上谷戸大橋です。

 

水車小屋近くにある河津桜。

 

河津桜を見上げます。

 

遊歩道に沿って梅も咲いていました。

これに菜の花もあれば最高ですね。

 

親水公園を上流に進み、川を渡って住宅街への階段を登ると、

今度は梅林が広がっていました。発見の多い散歩でした。

2023年3月5日 東京都稲城市にて オリンパスTG-6


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のダイヤモンドと春の大曲線 | トップ | 夜の花粉光環 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ)
2023-03-07 16:22:15
河津桜、綺麗ですね~
このピンク色が見えるとワクワクして近くまで行ってみたくなります。
梅林もあって珍しい鳥や蛍も見られるなんて、素敵な公園ですね。
返信する
無料駐車場があります (須玉の父)
2023-03-09 23:31:11
マメさん
この公園には、稲城市では珍しく無料駐車場があります!
野鳥マニアがバズーカでチョウゲンボウを狙っている姿を見ることもありますよ。
橋の上は、三脚使用禁止です。
<父>はまだここでホタルを見たことがありません。
以前はイベントもあったようですが…。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事