須玉日記

母と子、たまに父による写真日記。

山手 西洋館のクリスマス

2014-12-11 10:33:18 | in the room
2014年12月11日 <母>

横浜山手の西洋館のクリスマス、今年も行って来ました。

あったらいいなー・・・
サンルーム、素敵なアフタヌーンティーの時間が過ごせそうです。






あったらいいなー・・・
暖かい暖炉とたくさんのプレゼント。
25日になる瞬間まで、ワクワクしながら待ちます。






あったらいいなー・・・
特別のメニューを盛る特別のディッシュ。

でも現実を考えると、ここで夢見るだけでいいかな、
とも思います。














さて次は見てビックリ、怖い写真なのです。
2枚を見比べて見て下さい。

1枚目には無い影が2枚目にはある。
自分の影・・・?
でも光は右手から差していたし撮ったのは1枚目の1~2秒後です。

壁に差す光は2枚同じ位置にある・・・
なのに影だけが出現、ブルッ・・・
偶然ですが、建物がレトロなのでセピアで撮ろうと思いたちました。
それが怖さを増している様です。

     


近じか又行く機会があるので検証して来ます、ブルブルッ。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須玉 枯葉舞う | トップ | 元町ランチ 霧笛楼 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジ? (つっち)
2014-12-11 16:30:10
あらあらいいわね…ひと足早い西洋館巡り^^
イメージ膨らむわ ルンルン♪
…とここまではHappyChristmas☆~★

あのですねぇ…心霊体験、
マジですか?( (@_@;) )

みんなで行けば怖くない??



返信する
Unknown (ステージ)
2014-12-11 18:50:05
こんばんは^^
画像をPCに落として拡大してじっくり拝見させていただきましたよ。で、これはですね、心霊写真として見るならハイカラな着物を着た女性が手を合わせてる姿ですね!

霊的な現象を否定して考えるならば二枚の画像は角度が若干違う為に問題の場所部分の明るさが違いますね。フラッシュを使用した感じでも無いので最も気になるのは写真では確認出来ない右側奥部分に部屋があるのかないのか?

いずれにしても土曜日につっちさんを先頭にしてこの場所を現場検証してみましょう^^

でもねぇ・・
実際に人に言うと「嘘だろ!」って言われる様な変な事ってあるんですよね・・・

返信する
異議あり^^ (つっち)
2014-12-11 20:06:22
私を先頭に?
ステージさん、何をおっしゃいます^^;
ここはバシッと先頭に立つのは男のステージさんですよ。

ねーばらりんさん、そうよねぇ…^^

返信する
Unknown (ばらりん)
2014-12-11 22:27:46
ステージさん
お忙しいのにご丁寧にご考察頂きありがとうございます。
私も、一番考えられるのは階段奥にスペースがあってそこに窓があり、
その前に人が立った、のかなと思います。そう思いたいです!

現場検証、素敵な言葉。ワクワクします。
当日よろしくお願い致します。






返信する
Unknown (ばらりん)
2014-12-11 22:33:39
つっちさん
そうですね~、やっぱりステージさんに先頭に立って欲しいですね。
でも、案外女性の方が肝がすわっている場合もあるので・・・
1番、2番は、出たとこ勝負、トリは私がしっかりと務めましょう。
返信する
異議な~し (ステージ)
2014-12-11 23:19:05
しら~っと書いたのにしっかりチェックされてる(笑)
見逃してはもらえなかったようですね。

「出たとこ勝負」
こんな言葉をさらりと使われるなんてなんだか勝負師みたいですね^^

返信する
Unknown (ばらりん)
2014-12-12 08:51:55
ステージさん
つっちさんのチェックはキビシイですよー。

勝負師に憧れる、竹の折れた様な私はそう思います。
返信する
クリスマスシーズン (おおすみ ひろこ)
2014-12-12 22:05:03
クリスマスの飾り付けと横浜で有名なお店でのランチ美味しかったですか。
私も早く膝を治してリベンジして同じお店で
ランチしたいわU+1F496
返信する
Unknown (ばらりん)
2014-12-15 19:35:51
おおすみさん
ランチの女王のお出ましが無くて残念でした。
膝早く治ると良いですね。
年始、またカニパがあるそうで・・・
食で始まって食で終わる私たちですね(笑)
返信する

コメントを投稿

in the room」カテゴリの最新記事