徒然なるままに いとをかし!

沖縄の青い海と空の下、犬 ねこ うさぎとののんびりとした生活。変わりなく過ぎ行く時間の中で、ふと見つけた感動。

沖縄そば ベスト5 民衆食堂やましろ

2009年11月07日 07時51分21秒 | 沖縄そば
沖縄そば ベスト5 “ 民衆食堂 やましろ ”   

県道329号線を沖縄市から金武に向けて、ベスト電器石川店を過ぎて右側。

庶民的な味と雰囲気。 oto-san 一押しの店。 



私が注文したのは、三枚肉そば(小)400円



oto-sanは、お気に入りのお店だからか、三枚肉そば(小)+ おかず600円 を注文。  
“ おかず ”ってメニューがあるのも古き良き食堂らしい。 



とにかくダシがうまい  三枚肉がうまい  しかも安い 
私には(小)で丁度良い量だ。 この味、この量で、400円はお得だ。 

他に、三枚肉そば(大)500円、沖縄そば、ソーキそば、野菜そば、中味そば。

さらに、野菜炒めや煮つけ、ソーキ汁、とんかつ定食等等、沢山のメニューが揃う。
本土の観光客が、何???って思う “ みそ汁 ” だって定番だ。
“ おかず ”も美味しかったし、とっても満足だった。  


<民衆食堂 やましろ>

うるま市石川白浜1-4-24

098-964-2102

11時~20時

日曜定休  土曜臨時休業の場合あり

駐車場は広いが入り口がちょっと難しい。
食堂の右隣の建物(沖縄市から行くと手前)の右側に駐車場入り口がある。
   

最新の画像もっと見る