【刈谷・天満神社】

2010年02月11日 | 日記
今日はお休みで相方を連れて天満神社に行って来ました。
天気が心配でしたが何とか持ちました、初めて行きましたがとても良い神社でしたよ・・・^^)。
世話役の人が見えて、いろいろなお話をお聞きしました。
現在16名の方々で梅祭りに向けて、梅の管理等を行なって見えて、苦労しながら頑張ってみえるとの事でした・・・(^-^)。
梅祭りも徐々に知られて、一昨年は150名・昨年は300名の方々が見えたそうで、今年は昨年を上回る人が来て貰える事を楽しみにして見えました。
菅原道真のゆかりの神社の様で、学問の神様で本堂の横には牛の像も有りました、しっかりと孫の分までお参りしてきました・・・(^0^)。














【刈谷・天満神社】の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿