【メイン水槽でも・・】

2018年03月06日 | 日記
現在メイン水槽には昼間には姿を見せませんが
6匹のエビがいますその中のメス1匹が五日に抱卵
これで三日連続での事で少し驚いています。


メイン水槽では稚エビが産まれてもほぼ食べられてしまうので隔離ボックスに保護しました


「前書き」
これで抱卵しているメスは3匹になり同時に孵化したら
80匹くらいの稚エビが誕生するでしょうね一度抱卵すると
年に2度3度と抱卵してきますのでアクアニストの間では
一年で数百匹に増えたとよく聞きますが・・・。

緊急報告**今日6日の昼に見たらエビ水槽で1匹が抱卵
    これで合計4匹のメスが抱卵と言う事になります
    ほんと~どうしょうと思い雌と雄を分けてオスは
    メイン水槽に引越しさせましたもう無いでしょう
    これで孵化準備に取り掛かります・・・;;。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ミナミヌマエビの抱卵】 | トップ | 【オトシンクルスの採用】 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出産ラッシュですね、 (快談爺)
2018-03-06 17:44:14
又、水槽増設しなくっては?。
目が離せないね (ルパン)
2018-03-06 18:11:01
生まれる時が楽しみな!
そうそう、我が家の水槽、
時々、見てるけど、
エアーポンプが動いてるけど、
酸素が出ていなくって(ぶくぶく)

これは緊急を要すると思って、
新しいエアーポンプを買って来ました。
知らなかったら、酸欠でご臨終だったかな?
こんばんは (やいま)
2018-03-06 20:19:40
次々とすごいですね。
小さなえびちゃんたちが
わーっと出てきたら可愛いでしょうね~
でもまた水槽が必要になりそうで
嬉しい悲鳴ですね。
数百匹 (biho)
2018-03-06 23:06:09
数百匹になったら、どうしましょうね(笑)
ちびちゃんのままなら可愛いですけど・・・
とはいえ、今後が楽しみですね。
ベビーラッシュ (たいぴろ)
2018-03-06 23:34:21
1匹につき25匹くらいの赤ちゃんが生まれるのですね。それが2度3度となるとすごい数ですね。
でもうじゃうじゃする水槽を見てみたいなあ(笑)。
全部育てるの (ば~ちゃん)
2018-03-07 15:01:32
すう百匹のえび全部育てるのでですか~大変なことになりますね水槽増やしたりお魚にしろ赤ちゃん一杯生まれたのは熱帯魚屋さんで買い取って貰えないのでしょうか
快談爺さんへ (サンキュー)
2018-03-07 17:10:02
お金が無いのでエビ水槽は
一時産卵ボックスに切り替え
抱卵してるエビだけ残して
メイン水槽に引越ししてます。
ルパンさんへ (サンキュー)
2018-03-07 17:15:14
無事に産まれる事を願って
毎日ときが来るのを楽しみに
待っています
酸欠は致命傷になりますから
早めに対処して良かったですね
でなければ毎日水替えを
しなくてはならなかったでしょうね。
やいまさんへ (サンキュー)
2018-03-07 17:24:48
今の時期は産卵時期に入って魚さん達の大忙しです(笑)
そうそうそれが見たくて
頑張っています
これ以上のスペースが無くて
集合住宅並みになるかも・・?。

bihoさんへ (サンキュー)
2018-03-07 17:29:26
数百匹ならまだ良い所で
中には数千匹に増えた
アクアリストさんも数多く
みえます
小さいままが一番いいですが
脱皮の繰り返しで大きくなりますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事