【フードプロセッサー】

2017年01月31日 | 日記
家電量販店にパソコンのの部品を買い出かけました
帰りがけに調理器具の前を通った時に目に付いたのが
「フードプロセッサー」でした見ている間に欲しくなり買いました
所が相方はあまり興味がなかった様です便利なのに~~
だったらこれから僕が使ってハンバーグ・ギョウザなどなどを
作ってみようかなと考えていますが・・!!??。








野菜調理器セットもついでに買いました何か役に立つかもしれませんからただしこちらは手動です


今だに衝動買いが治りませんがあくまでも自分の小遣い内で
買っているので家計には負担をかけていませんよ・・・;^^)。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜調理器 (快談爺)
2017-01-31 20:15:57
奥さんは乗り気は示さないのは、此の調理器を使って目新しい、食事を作れと言って居るように、観じ拒否反応を示している、様に感じます、サンキューさんが調理するのが良いのでは?。
返信する
奥さんに聞いてからでも (ば~ちゃん)
2017-01-31 20:24:22
我が家にもありますよもう14,5年前からよく使いましたよ餃子の具作り魚のツミレ等々でも今は奥にしまい込んであります。後片付けなどが面倒かもね。どうも主婦は押しつけられるのが苦手なのね。よーくミーティングしてから購入されたのが良いと思いますが、、、。
返信する
買った当初は・・・ (ルパン)
2017-01-31 21:04:24
使いたくって
良く使いましたが・・・

段々と使わなくなってしまった我が家

毎日の日課になるといいですね。
返信する
お料理 (やいま)
2017-01-31 21:40:20
うちには手動でぐるぐると回すと
みじん切りになるプロセッサーしかないです。
ギョーザの手作りなんて良いですね~
いろんなお料理に活躍させてくださいね♪
返信する
あはは、 (たいぴろ)
2017-01-31 23:21:53
調理器具をサンキューさんが衝動買いなんですね。面白いだんな様。私だったらうれしいかも。
フードプロセッサーは私も持っていますけど、正直頻繁に使ったのは最初のうちだけですね。後片付けが少々面倒なんで。
片付けるときに刃で手を切らないでくださいね。
返信する
サンキューさんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-01 07:54:04
 へえ~、サンキューさんは調理器具に興味があるんですねえ。
 調理をしない私ですが、奥さんにとっては理想の夫ですねえ。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2017-02-01 10:50:14
相方はハンバーグやギョウザはすべて
手作りで作っていますので見てて下ごしらえに手間が掛かるな~と思っていましたので
これが有れば少しは楽になるかと衝動買いを
してしまいましたたまには僕も作ってみますか。
返信する
ば~ちゃんさんへ (サンキュー)
2017-02-01 10:55:25
確かに後片付けは面倒ですが時間短縮になれば
後片付けは僕がやりますよ但し仕事が
休みの時だけになりそうですが勝手ですね・・;^^)。
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2017-02-01 11:00:51
今年は仕事量を減らす考えでいますので
少しは料理の方を勉強して行きたいと思っています
毎日はえらいですが休みに時々使ってみようと
今から考えていますそれまでは相方に・・^^)。
返信する
やいまさんへ (サンキュー)
2017-02-01 11:05:50
今までフードプロセッサーなる物は無かったですが
たまたま目に付いたので買ってみました
買った以上は活躍してもらわないと相方も
使ってみようかなと言っていますので
僕も手伝って使ってみようかと・・・;^^)。
返信する

コメントを投稿