【小川ブラックと幹之の卵?】

2018年04月25日 | 日記
たいぴろさんに教えてもらい
カーマのアクアショップに行ってきました
30分くらい見ていました黒いメダカ(小川ブラック)を
雌が1匹だけだったので1ペアーだけ買って来ました。










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小川ブラック (ルパン)
2018-04-25 18:07:47
この黒いのがそうですか、
あの茶色のはエサかな?
チョコじゃないし・・(笑)
返信する
赤玉土 (photter)
2018-04-25 19:22:03
赤玉土はこれだけで充分ですか?
別の容器に入れて置けば水槽の掃除が楽そうですね。
返信する
小川ブラック (快談爺)
2018-04-25 20:02:29
黒いオトトがそうですか?、別の容器は
何ですか。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2018-04-25 23:17:36
おっと、情報が役にたってよかったです(笑)。
カーマは品揃えはどうなのかな?黒いめだかはなんだかかっこいいですね。
返信する
ルパンさんへ (サンキュー)
2018-04-26 09:25:22
そうですね体全体が黒いのが
特徴の小川ブラックです
おそらく幹之の改良型だと思います
これは赤玉土です飼育水の
浄化作用をしてくれる優れものです。
返信する
photterさんへ (サンキュー)
2018-04-26 09:29:40
以前は赤玉土を全体に敷いてましたが
天然大磯の砂利を全体に敷いて
その上に容器に入れて置いています
メダカの数が少ないので大丈夫ですね。
返信する
快談爺さんへ (サンキュー)
2018-04-26 09:32:57
そうですこの黒いメダカが
小川ブラックと言う名前です
この容器の中身は赤玉土で水の
水質浄化に入れています。
返信する
たいぴろさんへ (サンキュー)
2018-04-26 09:48:10
ありがとうございました
安城の住吉店に行って来ました
知立店に比べ大きくて綺麗でした
座椅子を買って来ました

アクアコーナーも充実していて
楽しかったですお気に入りに
目に入り買っちゃいました
僕に似てかっこ良いでしょう・(笑)。
返信する
メダカ教室 (ば~ちゃん)
2018-04-26 14:35:31
入学式も無事済み各教室でお勉強が始まりました何の勉強でしょうか?そうか~赤玉土カップに入れて入れていけば良いんだ~φ(.. )φ(.. )
返信する
ば~ちゃんさんへ (サンキュー)
2018-04-26 16:18:51
あはは~ジョークが皆さんに
染み込んでしまい恐縮です
メダカ達も落ち着きました
勉強ですか飼い主に愛嬌を振りまく
それと子孫繁栄に励む事ですかね・!。
返信する

コメントを投稿