延長戦男の独り言

浦和レッズを応援し それらの話を中心にインターネットで楽しむ中年男の独り言

浦和レッズ リーグ戦第29節ドローで勝ち点1を獲る

2018-10-08 21:16:29 | 浦和レッズ 2018
浦和レッズは
明治安田生命J1リーグ第29節を
10月7日(日)アウェイにて
ベガルタ仙台と戦い
前半両チーム得点し
1:1で終え
勝ち点1を獲りました


今回はDAZNプラスパソコンで
ナマと見逃し配信で視聴
DAZNプラステレビでの見逃し配信は
切れるのが多発し切り替えました
試合で追加点を獲れない展開ということもあり短気気味になりましたかね


もう獲るのは勝ち点3だけでリーグ戦を終えて欲しい気持ちでいましたが
残念でした

後半の終盤のCKなどで得点チャンスがあったかと思うのですが残念でした
特に槙野選手の蹴ったボールが相手GKに当たってCKになったシーン
飛び込んできての蹴りだったので 相手GKに当たってしまったという印象
近くにいた選手が蹴った方がよかった様に見えました・・・タラレバです

先取点は左サイドにいた長澤選手→右サイドから走りこんだ橋岡選手がヘッドできめたものですが
付いていた相手の関口選手に勝ったということ&相手GKの頭上をこしてのゴールインは精度高かったと思います
本人もリーグ戦初ゴールで嬉しいでしょうが ユース上がりということもあってこちらも大変嬉しかったです

失点
FKで走りこまれてヘッドで決められたものですが
側にいた柏木選手が対応出来なかったのは止むを得ないかもしれませんが残念でした

ジャッジの対応もありますが1対1の戦いが結構見られました
そんな中 興梠&青木選手が途中交代しました
特に青木選手は負傷時に交代したのが気になります
次の試合が20日ということで それまでに試合で活躍出来る状態になっていて欲しいです

仙台キラーという感じの興梠選手
終盤時いたら決めてくれていたかも・・・その前の交代残念でした

ナバウト選手
5月以来久々の出場でしたが
出られる体になったのは嬉しいてすが調子が上がるのはこれからでしょうね


ベガルタ仙台とのリーグ戦は
ホームでは1:0で勝ち点3を獲り
今年の勝ち点は4となりました


そういえば
復興ライブがあった様で
ピッチでの演奏時のこちらのサポの対応が話題になっていますね
タイミングがよくない印象ですけど
企画時 今までとの違いによる問題点の洗い出しと対応などの検討が不十分だったのではと思ってしまいます
またクラブ間で復興ライブがどう扱われたか気になります
余談ですが
2011年第8節の試合ではユアテックスタジアムにいましたが
あの時は自衛隊の演奏がありましたけどメインスタンドに向いての演奏だったと記憶しています
時期が時期だし一体感を持ちました
今回はSNSで見られるのはホーム側を向いている風に見えました
それではアウェイ側としては一体感は持てないかもしれないし
復興ライブとしては不適当に思え違和感ありました


次の試合はJ1リーグ第30節
10月20日(土) 16時から
ホーム埼玉スタジアム2002で
鹿島アントラーズと戦います
オリヴェイラ監督はどのくらい意識しますかね
30節って興梠選手の番号30に繋げたくなるし
相変わらず勝利に対して執念深い相手だし
心して臨む一戦です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿