おうちゃくブログ

マンガとかガンプラとかガンダムとか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

劇場版ゼータからダブルゼータに繋がるにはどうしたら良いか

2007年08月21日 23時47分07秒 | Weblog
劇場版ゼータでカミーユが精神崩壊しなかったから、ダブルゼータがなかった事になったって話で友達と盛り上がってました。

で、いくつかダブルゼータにつながる可能性を模索したんですよ。

とりあえず、映画の最後以降にアーガマがシャングリラに行く事はおそらく間違いないと思うんですね。

で、その後にどうなるかを考えました。

[仮説1]
映画の最後の後すぐにカミーユが精神崩壊する。

[仮説2]
カミーユがプラネテスの主人公みたいに空間喪失症になって宇宙空間で戦えなくなる。

[仮説3]
カミーユがガンダムエックスのジャミル・ニートみたいにコックピット恐怖症になる。



[仮説1]だと普通のダブルゼータになりますね。

[仮説2]だと、シャングリラに残るしかないですね。
映画の最後でファと宇宙空間漂っていたんで、ファがいれば大丈夫なんでしょうけど、いつ宇宙空間に放り出されるか判らないアーガマには乗れないでしょうから。
たぶん、カミーユがジュドーを説得しようとして成功するはずが無いんで、説得するのはファになると思います。
アーガマと合流するあたりには克服していて、戦闘に参加するようになると思います。

[仮説3]だと、戦闘には参加しないけど、メカニックとしてアーガマに残るんでしょうね。
アストナージやトーレスのポジションを奪うんでしょうね。
で、ファは普通にパイロットやるとして、ついでにメタスも最後まで参戦する事になりそうですね。
ハヤトの死あたりで、コックピット恐怖症を克服しようと努力し始めて、グレミーの反乱あたりで戦線復帰とかしそうですね。
小説版のダブルゼータだとアムロが出てくるんで、その辺で頑張るとかもありそうですね。


個人的には[仮説3]希望です。
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« ガンプラ その65(77) 1/144... | トップ | SDガンダム その10,11,12(78,... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

会食恐怖症を始め多くの恐怖症の治療法はあります。あなたも治るんです。 (会食恐怖症の治療法)
はじめまして。いつも興味深く拝見しています。この度、会食恐怖症を直すためのサイトを作りましたのでトラックバックさせて頂きました。貴ブログ訪問者の方には、有益な情報とおもっております。ぜひご来訪いただければ幸いです。もし不要な場合は、お手数ですが削除くだ...
脇見恐怖症 (脇見恐怖症)
初めまして、この度「脇見恐怖症」というサイトを作りましたのでTBさせていただきました。貴ブログ訪問者に非常に有益な情報だと思っております。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。
Zガンダムを占う (ガンダム占い結果表)
ガンダム機体分析で「Zガンダム」 Zガンダムの87%はガンダムサンドロックのパー...
スタートダッシュだけはイイ (ガンダム占い日記)
ガンダム占いした。 ガンダムMK-? その場その場で顔を使い分けてしまいがちなあなた! あなたはガンダムMK-2です! 黒くなったり白くなったり器用なところを生かせば吉 ただ、物事の前半しか活躍できないので宿命と思い覚悟してください! 合体すれば少しは・・・ ...