::nobuco's blog::

心機一転

ドカ雪~♪

2005-12-31 00:54:36 | Weblog
新潟に帰ってきたぜーーー!!!
新幹線で高崎すぎたくらいから空が怪しくなっていて
越後湯沢は雪に埋もれてた。
長岡はすんげえ吹雪いてた。ドカ雪。
あー、まじこのかんじ!懐かしい!
冬はやっぱこの寒さと雪がないと。

長岡市から新潟出身のUの車で新潟市内へ突入!

初めてやったよ。スロット。ゲーセンで高設定だったけど。
北斗の拳。「ケーン」と叫ばれ12連ちゃん。ああ、これが実機だったら。

そして、その後は友ちゃんと春を交えてご飯食べてきた。

22時をまわったあたりで、親からお怒りのメールがあり(厳しいんです、うちの親)しぶしぶ帰宅したものの

そのあと、くろちゃんと遊んだり、2人の妹たちとおしゃべりしたり、
おばあちゃんの話に耳を傾けたり、時はあっという間に
実家に暮らしていたときの4年前と変わらない生活に戻っていました。

今年の夏休みは地元で夜遊びしすぎて、
親にたっぷりお灸すえられた故、年末年始は出歩かず
おとなしくおうちでぬくぬくします。

とはいいつつ、やっぱりみんなでカウントダウンしたりいろいろしたいいいい!

p.s.
Uお疲れ!まじあんがと!
あたしの友達の中でキミの株が高騰中


いつもここから

2005-12-21 23:21:27 | Weblog
「嬉しいときー」
かりやはなこが一時帰国とのことであります
一緒に友達が開催するクラブのイベントに行ってきます

「悲しいときー」
まささんからいただいた原付が戻ってきたと思ってうかれてたら
今度は駅前に一日放置してた自分の原付を持ってかれました
盗難届を出しました

「頭にくるときー」
最近下着ドロボーが出没します
洗濯物を取り込む時下着が少なくなっているのに気づきます
奴は8割型妹の下着を盗んでいきます
選んで盗んでいく行為がまたなんとも言えなく頭にきます
Gカップには目がない
露骨すぎます

「嬉しいけど嬉しくないときー」
「痩せた?」と言われるけど、夏から3kg太りました

「あいのり見た時ー」
やっぱり嵐ですか
やっぱり顔ですか

「焦るときー」
卒論提出が1月31日までなのですが
その頃はインド滞在予定のため、
1月15日までに書きあげる必要があることに最近気づきました

「ちょっと幸せなときー」
今日味の素のCMに影響されて作った豚大根を妹が美味しいと言ってくれました

週末の過ごし方

2005-12-20 02:01:35 | Weblog
バイト先でカズと呼ばれるあたし。
契約を取る度に社員は「ゴール!」と叫び、カズダンスを踊らされる。

先週の土曜日も朝からバイト。
昼に終えて、13時の約束の時間まで暇だから
クリパのプレゼントを買おうと思いドンキホーテに向かう途中
ギャルな姉ちゃんに声をかけられる。
前にも同じようなかんじで「アンケートだけとらせてください」と声をかけられて断ったけど、目の前のバイトを頑張るお姉ちゃんに同情してしまい、ちょっとだけならばと承諾した。

道端でアンケートを書くだけかと思ったら、
小さな路地にあるビルのとある店まで連れてかれた。
案の定アンケートだけでなく、延々とダイエットトータルサポートの話を聞かされる。
あげくのはてに、ブーツを脱がされ、「大丈夫!こんくらいには細くなるから!」と説得される。いやー、疑問点がいくつもあって指摘してあやふやな返事が返ってきたりして、もっとちゃんと勉強しとけとか明らかに詐欺っぽいとか思ったけど、ジョークを交えながらおもしろおかしく説明してくれたギャルなハルちゃん。個人的に好きなタイプでした。酵素ダイエットね。おぼえとくよ。いつの間にか約束してた13時を回っていたので、「ハルちゃんとは普通に友達として出会いたかったよ!バイバイ!」とだけ言いのこして、その場を去る。

やばい!遅刻!と思い、集合場所まで走ってったら誰もいなかった。
そう。7人中6人遅刻。ログっぽい。。。
結局13時半から楽しくお食事。
ベルギー、チェコ、ドイツとか世界中の地ビールが100種類以上集まるcopa
そんな中で「アサヒスーパードライありますか?」と聞いたまあいに乾杯。
社会人の人たちとこうしてあえるのは週末ででしかなかなかできない事。楽しい時間だった。

その後は、毎年恒例のクリパに参加。あたしは今年は正装。後輩の仮装が可愛いのなんの。
久々に朝まで新宿で飲み歩き。そう約13時間飲んでます。今日。

帰宅後、一時間仮眠を取って、日曜日は一日バイト。
まだまだ若いな、あたし。
 
***
写真は日本にやっと初上陸coldstonecreamery。目の前で好きなアイスとフルーツを混ぜてくれる。
激ウマ★開店直後じゃないと人だかりに埋もれるそうなので注意!


そんなあたしの先週末の過ごし方。
今週末はとうとうクリスマス。

余計なお世話

2005-12-13 23:32:19 | Weblog
余計なお世話なのですが
姉歯さんの髪型はどうしてもカツラにしか見えないんですけど。
あんだけ注目されてるんだから、もっとわからないようなカツラに変えてください。

余計なお世話なのですが
体育3のレポート提出期限1月13日10時59分までなので、
まだの4年生の人忘れずに!忘れたら、更に半学期学生ですよお!!
そういえば去年先輩で提出し忘れてた人に学校で出くわした事を思い出す。
彼は「親には言えない」と言っていて、半年間はスーツ着て毎朝8時に家を出てごまかすと言ってた.無理だよお!笑


余計なお世話なのですが
今日見た「ハウルの動く城」のハウルってかっこいいんですけど。
2次元なのに、すんごくかっこいい。なぜ?特に髪の毛の色変わる前。


余計なお世話なのですが
何歳になったら、電車で缶ビール飲めるようになるんですか?
そこのおっさん!やめてほしいんですけど!すんごく臭い!
ビール好き代表として全面的に禁止いたします。

ふゆしよう

2005-12-13 02:26:57 | Weblog
昨日ハロゲンつけっぱなしで寝...一ヶ月電気代8000円だった時の悪夢が脳裏をよぎる.
毎日寒くて寒くて、うぅ

とある試験に合格し、あとついでに今日仮免もとれたので息抜きしちゃおしちゃお

外に出てみると、街はクリスマスモード全開!
イルミネーションがいい.まじ綺麗.
肩と頭をくっつけて頭上のイルミネーションと白い吐息を眺めながら歩く.「うわー」とか言ってそのまま口を閉じずに.そういえば去年に比べて更に進化してる気がする.と思うと、未来のイルミネーションたちにバカ期待してあれこれ妄想するあたし.

今は木や建物に電飾してあるだけだけど、CG技術とかセンサーを使ったインタラクティブアート(http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2004/01/26/647916-000.html)の要素を取り込んでみると、もっとおもしろいイルミネーションにならないかなって.綺麗な粉雪を降らせてるように演出したり、CGサンタさんを壁かどっかに投影させて歩行者に合わせていろんな動きをさせてみたり.みたいな.

新宿南口はすんごいことになってた.統一感なし.動きがない静かなディズニーランドのパレードみたい.
六本木ヒルズはいいねえ.洗練された綺麗さ.

街並みは一気に冬仕様.
バイトのコスチュームも冬仕様.
そして、実家のクロちゃんのおうちもいつの間にか冬バージョンで温かそうね.そう.冬になると一歩も外にでなくなるという堕落猫よ.なんでいつも上から目線なんだ.






学校バトン&印象バトン&お酒バトン

2005-12-05 23:58:48 | Weblog
ミュージシャン加藤テクとダンサー双葉と日銀をしょって立つ女須田から回ってきたバトン

【学校バトン】

□質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
小学校:記憶が強く残ってるのは5年生と6年生の時

他の習い事を全てやめてミニバスに命をかけてたとき。
藤巻先生に怒られて、その度に悔しくて泣いて、練習に明け暮れてた。

    
中学校:3年間全部
バレー部との思い出 
しいて言うなら、UFOとゆかんちの揚げ出し豆腐 

高校:これまた3年間通して。それぞれの年が思い出深かった
書ききれません

□質問2:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
高校3年の時の藤沢先生(日本史)と中学校2年生の時の竹内先生(英語)
一生懸命ぶつかってくれた

□質問3:得意だった科目は?
いちお大学が英語受験だったということで英語・・・
あと日本史はかなりマニアックなとこまで勉強してた.
いつしか日本史の源泉である中国に興味を抱くようになり今に至る.
そして体育・・・マラソン大会は上位に常にいた気がする
ちなみに小学校の卒業文集に書いた将来の夢は「スポーツ選手」(せめて分野を絞れと今更つっこみたくなる)

□質問4:では、苦手な科目は?
化学-高校の時の益子先生が初歩的な実験に失敗して以来、興味がなくなった
調理実習-調理班で蒸しパン作った。食べたら班員全員がお腹をクダした

□質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
・演奏会(小学校5年)-大好きな赤いアコーディオン役をgetした
・文化祭(小学校)-遠藤が赤ずきんちゃんやってた
・江南祭(高校)-幹部だった.毎日夜遅くまで練習した.感動した.その結果「チッチナチナチッチナ」

□質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
・今と変わらないと思う.印象バトンまわす人に聞いてみることにしましょう.

□質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
・のぶこ、のぶ、のぶさん、ぶっち、ぶっちん、カズ

□質問8:好きな給食のメニューは?
・揚げパン&ソフトメン&うずらの卵入りのカレー

□質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
・例えて言うなら携帯電話の充電器

***************************************
【印象バトン】
■回してくれた方の印象をどうぞ
見た目はとっても華やか。可愛い。まじ可愛い。ほんと可愛い(しつこい?)
そして外見とギャップがあるんだけど、すんげえひたむきながんばり屋さん。
ダンスにしろ、研究にしろ、突き進める姿に、
あたしも頑張んなくちゃなんて思ったよ。
そんな双葉の姿に焦った時期もあったんだよ。実は(笑)。
あたしもがんばんなくちゃって。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください。

・能天気
・寝坊をよくする
・やるときはやる
・お酒が好き
・なにごとも楽しむ

■自分の好きな人間性について5つ述べてください。

・なにごとも楽しむ
・目的を果たすために地道に努力(あくまでこっそり)
・マイペース
・負けず嫌い
・根暗

■では反対に嫌いなタイプは?

・目的や夢をもってない事
・自分の失敗等を環境(周り)のせいにする事
・人の話を聞かない事

嫌いというか、魅力を感じない

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

・一生をかけてなし得たいと思う夢を常に持ち追いかけ続ける事
・どんな場所に行っても人から信頼される事.人との関わりをずっと大切にし続ける事.
・自立と調和のバランスのとれる事.自信あふれる凛とした強さと親しみやすい可愛らしさの両方を兼ねた女性.

■自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。
・ホエー

**********************************
【お酒バトン】
実は須田のblogちゃっかり読んでたりするんだな
読者はあんなちゃんだけじゃないのだ!(笑)

1.酔うと基本的にどうなりますか?
顔は赤くならずに、酔い続ける。
結構しぶといです。

2.酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
2つあるんけど
(1)JR新宿駅のホームから、線路に向かって携帯電話を投げた。駅員さんがすぐに拾いあげてくれた。1年生のクリパの帰り道での出来事。LOGHOUSEの皆様、お世話になりました。
(2)1年生のハロウィンパーティーの日、ラウンジでDJサークルのイベントにて学校で踊り狂った。みんなで朝まで鴨池周辺で追いかけっこして、そこであたしの記憶はぷっつり。起きたら、ラウンジのトイレで一人で吐いてた。財布が見当たらなく、朝たまたま学校で出くわした先輩(当時好きだった先輩・・・)にお金を借りてバスで帰った。最悪。電源が切れていた携帯をonにしてみると恐ろしいくらいの友達からの着信履歴。「追いかけっこしてたら、のぶこが消えた」といわれ、預けていた(らしい)財布はその後無事に手元に戻ってきた。とさ 


3.そのときはどのくらい飲みましたか?
たくさん。
としかいいようがない。
覚えてる人なんかいないと思うぞ、そこまでやっちゃえば。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
えー基本的に二日酔いはしませんが、なにか?
一回あるけど、一日頭がゆらゆらしてたかな。

5.酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
今日あたしがいるのはあなた方のおかげです。

6.冷蔵庫に入っているお酒の量は?
白ワイン(BeaujolaisVillagesBlano)が一本。
冷蔵庫の脇に日本酒の一升瓶が2本。
お母さん、新潟から送ってくれるのはとっても嬉しいんだけど、
あたしは日本酒あまり飲めない事をいい加減覚えてくださいな(笑)

ダイニングテーブルの上に、赤ワイン(スペイン産と中国産)とか焼酎(賢美)やら日本酒(泰蔵)、白酒(中国で買ってきたけどこわくて飲む気がおこらない)やら置いてあります。

7.好きな銘柄は?
・suntory-superpremium
・南(日本酒)
・アスティ・スプマンテ DOCG ヴァッレベルボ

8.最近最後に飲んだお店は?
昨夜、バイト先の燦坐(中央林間)で

9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品
・ビール
・ビール
・ビール
・ビール
・ビール

you love beer?
******************************************
まわす人
【学校バトン】
なつかしの高校メンツでお送りします.
・こやす:かわいすぎて食べちゃいたい
・まっつん:一緒にインドいきマッス!
・ちえ:ぶっちんの発祥地
・まっと君:かわいい顔した毒舌まっと君
・アヤコさん:中高一緒!

【印象バトン】
・snatch:最近羨ましい事実が
・はなこんぶ:我が伝説の女
・tomo(中学):年末はやめに帰ります!
・ぱるな(中学):年末はやめに帰ります!
・みのル:焼酎命

【お酒バトン】
酒好きメンツでお送りします
・まあい:ビール好きで賞
・なっちゃん:お酒弱いはずなのに強いオーラを出せる女
・ずっし:恐れ多くも、かなりの酒好きと思われます(笑)
・みーちゃん(わん):次の日仕事であろうがなんであろうがこの人には関係ない
・ことみ(わん):姉さんと呼ばせていただきます