そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

道の駅絵本の里けんぶち (剣淵町)

2009年09月09日 | 道の駅

再び国道40号に戻り南下。
剣淵町に入り、次の目的地「道の駅絵本の里けんぶち」に到着。



ここの道の駅も、また出来て間もない新しい道の駅なのですが、「道の駅もち米の里☆なよろ」と同様に、きちんとした道の駅(依存型じゃない道の駅)でした。
2駅続いて、大きくて、新しくて、そして綺麗なハイレベルな道の駅が続き、ここはかなり満足度UPのポイントになりました。

中に入ってみると

広々としたロビーに、左手奥に売店、右手にレストランが続いています。

休憩所も兼ねたロビーは

建物自体が、木を全面に押し出した建物なので、木の温もりを感じて一息付ける雰囲気が醸し出されていて良かったと思います。
「絵本の里」の名前の通り

絵本も用意されていて、自由に読むことが出来ます。
子供には嬉しいですね。

ここで、売店からコーヒーを買って、先ほどちたらべで買ったケーキと一緒にここで食べることにしました。

インスタントじゃない、一応ちゃんとしたコーヒーに手作りケーキ。
このケーキ凄く美味かったです。
中にもしっかりと苺も入ってます。クリームとスポンジの愛情もバッチリでした。

そして、ちょうどこの道の駅ができて2周年ということで、
通常の道の駅記念切符の他に

2周年記念切符というものも貰いました。
こちらの方は非売品ということで、思わぬお宝をゲットです。
確か、売店で500円以上買い物をした人にプレゼントしていたようでした。

大きくて、あたらして、綺麗で、ここもかなりハイレベルな道の駅です。
確か某雑誌の道の駅ランキングでもかなりの上位に入ったことがあったんじゃないかなぁ?




道の駅絵本の里けんぶち
上川郡剣淵町東町2420番地(地図
休館日     年中無休
開館時間    9:00~18:00(5~6月)
          9:00~19:00(7月~8月)
                     9:00~18:00(9~10月)
 
                    9:00~17:00(11~4月)
路線名     国道40号沿い
メイン施設    農林水産物直売・食材供給施設
駐車場     普通車 12台
          大型車 42台
ホームページ→こちら



最新の画像もっと見る