そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

キリンビール園 (札幌市)

2009年09月25日 | 道央エリア・飲食
「道の駅とうま」を出発して間もなく旭川市内に入り、旭川市内のICから高速へ。
そのまま高速道を通り、一気に札幌を目指します。
「道の駅とうま」を出発したときはまだ明るかったのが、札幌へ付く頃にはもう日は落ちて辺りは真っ暗になっていました。

札幌市内の予約していたホテルへとりあえずチェックインをすませ、車を駐車場に止めた後少し遅めの夕食へ。
以前札幌ビール園でジンギスカンを食べたので、今回はキリンビール園へ行こうと思っていました。
ちょうど地下鉄で中島公園駅で降りるとすぐの場所にあるらしいので、札幌駅から地下鉄で向かいます。


サッポロビール園は、ビール博物館も含めた広い敷地の中にありましたが、こちらは道路に面して建っている建物でした。
大きな建物で、麒麟のマークもどでかく出ているので、中島公園駅から出るとすぐに目に付きます。


受付を済ませ、中へ案内されました。
システム的にはサッポロビール園と似たような感じですね。

さて、いよいよジンギスカンとのご対面!

札幌に来たらやっぱりこれですね~。
そして、当然飲み物は

キリン生ビール!!

普段はサントリーのプレミアムモルツを飲んでいますが、こういうところで飲むビールはメーカーが違っても、やっぱり上手い!
特にジンキスカンを食べながらのビールは相性抜群で、格別でした。
腹一杯飲んで食べて、とても満足のいく夕食となりました。
地下鉄駅がすぐ近くというのも良いですね。


キリンビール園
札幌市中央区南十条西1-1-60(地図
定休日      無休
営業時間     11:30~22:00(L.O.21:30)
電話番号     011-533-3000
駐車場      有り
ホームページ→こちら


※神経ブロック注射打ちましたが・・・まだ痛みが残っています。打つ前よりはマシにはなったような気もしますが、長時間座っているのがやっぱりまだ苦痛です。腰というよりは足、特に太股あたりに鈍い痛みが残ってるんですよね。
ちょっと更新頻度は落ちるかもしれませんが、なんとか時間と体の具合とを勘案して更新できるときになるべく更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る