そうだ、「北へ。」行こう

私の北海道旅行の旅行記が中心のブログです。初めての方は「北海道旅行プラン」カテゴリからが見やすいと思います

いよいよ今日出発します。

2009年07月24日 | 北海道雑記
今日の夜の列車で、いよいよ北海道旅行出発です。
旅行前の準備があったというのもあるけれど、旅行前に更新するとどうにも中途半端になっちゃう感があったので、更新の方はそれも含めて敢えてストップしていました。
旅行から帰ってきてから、更新を再開していく予定なのでよろしくお願いします。

今年は、本当は5連休以上取れたら十勝方面へ行きたかったんですよ。
でも、先月も今回も微妙な長さの連休で、特に今回は今日の夜出発で、実質は2泊3日しかありませんから、ちょうどその期間でも行ってこれてまだ回っていなかった胆振方面に決めました。
ところで、胆振って道央南部に分類すべきなのか道南に分類すべきなのか、ちょっと微妙なラインですね。道の駅サイトでは道央エリアに分類されていましたけどね。

苫小牧から登別、室蘭、洞爺湖周辺を巡ってくる予定です。
旅先から、余裕があればまた携帯でのオマケ的な更新もするかもしれませんので、そちらも良かったらお付き合い下さい。

では、行ってきます。

※腰の方は、まだ痛み自体は残っていますが前よりはかなり良くなりました。
というか、もう腰自体には殆ど痛みは無くて、太股を中心に足に鈍い痛みが残っている状態なのですが、まあ旅行する分にはなんとか大丈夫でしょう。前回の道南旅行時の時の方が酷かったですから、それに比べたらかなり楽ですので。

最新の画像もっと見る