プロ野球斜め読みな視点

注)プロ野球を巡る諸問題に妄想を書くblogです。ゆとり教育を受けていない方の脳細胞に悪影響を与える可能性があります。

第一部

2006-01-30 00:04:25 | Weblog

先ず、大坪氏と永谷氏への誤解にお詫び申し上げます。

以下黒字が番組から青字が私の感想

以下敬称略で
ガラガラの絵には、ヤクルト、西武
少しだけ視スラーに配慮?

優良チームはハムとロッテ!?
DV木元(敢え呼び捨て)が子供と触れ合いながらコメントですか・・・・

野崎「全国放映が難しくなって来ている。」
小林 相変わらずですね・・
瀬戸山「戦力は基本的に自由競争。」(意外か!?)後で詳しく説明を
松原 意味不明
大坪 やはりNFL(とは言っていないが)を参考にしまなすな。
永谷 意味不明

黒字が4チーム 
G、T、C、Eですな。

日ハム持ち上げ
・木元よ自分の子供はry)
・放送権料一昨年の3倍って巨人戦からの3億は去年からですがな
・客が入らない日は自治体が悪いのか?

球場の運営費ですか、大きな問題じゃないよ。
小林、税金投入希望
野崎「いい方向に。」税金投入希望
永谷 横浜、ヤクルトの問題を指摘 小林がカットイン(邪魔だ!)
大坪 経済効果が大きいから自治体誘致がある
アメリカ好きですね。実際アメリカではそうでしょうね
でもさ移転の意図を内に込めたとした地域密着というのも変ですよ。
ヤクルトね。

選手の平均年俸に話題移る。
宮本「世界的に見て高いとは言えない。」何カ国が世界なの?
「経営側が引き伸ばしてる」選手会公式HPの改革案は出鱈目ですがね。

永谷「支配下枠が多すぎる。」
小林「夢を保つため高額年俸も必要。」
松原「システムを治さないのが悪い。600万台が32%。」
当たり前じゃない。相撲の幕下は原則無給だ。

瀬戸山 ON万歳「上の選手が高い。」じゃあそちらの監督はどうなの!?
大坪「球団の収入が少ないのが根本にある。」
小林「広告料TOP10位の会社はNPBに出していないでNFLに出してみる。」
野崎「米国とは広告費総額がことなる。」阪神ファンは特別ですか・・・

小林「他の業界・・」バスケを上げる

観客武田氏「子供の夢のため高給取りは社会貢献を」
DV木元をVTRに出したのは嫌味?

松原「スト以後ファンサービスは当たり前の方向に。」
う~ん、そうなの?

MLBの課徴金、NFLの一括管理を紹介
放映権はともかくチケットの40%ですかスゴイネ。


共存主義か自由競争が
 小林
「オールスター、日本Sの視聴率は低下。」
「NFLは共存主義ではなく、フットボール熱自体が高い。」

大坪反論「システムが違う、NPBはファンが喜ぶために何をしているか。」
小林と軽くバトル

小林「NPBが二軍戦になれば意味がない。」
野崎「それを埋めるのは地域密着」
小林「AS、日本Sの価値定価が問題。」
野崎、楽天の視聴率とロッテの視聴率で軽く嘘

サッカー出ました。
小林「レアルとスペインリーグ万歳。」
大坪「スペインリーグは下位チームとの差が大きすぎる。」
改めて大坪先生への誤解にお詫び申し上げます。

瀬戸山「TOPの売り上げ200億、パは20億レベル。」
   「アジア版ウィンターリーグを。」

松原「日本S、ASは低下したというがパPOの数字が高かった。」
あのですね、去年のPOもパ内対決歴代視聴率ベスト10を更新してないですが。

永谷「先ずは足元を見つめよう。入場料から改革が必要」
地道な方ですね。改めて永谷先生への誤解にお詫び申し上げます。

日本シリーズとオールスターの視聴率低下は触れたくないけど触れられる
ギリギリのラインなのでしょうか。
流石に通達に関しては完全スルーですな。
一部の段階を見るとJリーグとドイツ杯に触れるのはNGなのかな!?