たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

昨日の対局。

2012-11-23 22:46:08 | 囲碁
天元戦予選・望月七段戦(白)







望月七段が、長考の末、黒1,3。
予想していたので、ノータイムで白4。
しかし、ここで黒5は、予想外。
そして、打たれてみると好手。







白1から、なんとなく進出しましたが
黒10まで、中央が厚くなり、
黒14と連絡されると、地でリードとも言えない。

ここで、形勢を損ねました。
白Bと打った手では・・・・







とりあえず、白1と打って
○の黒石を攻める姿勢を見せるべきでした。

序盤でつまずき、後もいいところなく完敗。
負けもつらいですが、内容も拙い。
もう少し、いい碁を打たないといけませんね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は対局。 | トップ | 東京競馬場 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事