たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

ニコニコ動画

2013-04-28 22:35:47 | 囲碁
昨日の、「ニコニコ囲碁サークル 超会議2SP」
は、楽しく収録でき、何とか無事に終了。

放送中に、第68期本因坊戦挑戦手合七番勝負が
ニコニコ動画で生放送されることが、発表されました。
一局でも多く打てるように、頑張ります!!!

個人的に面白かったのは、
競馬の話を振られたその時、一口馬主の
メテオーラビアンカが激走中。

生放送中に、「結果が気になる~!!!」
と僕が、わめいていたら、皆さんのコメントで
結果を教えていただきました。

メテオーラビアンカは、2着と健闘。
一歩ずつ前進しているので、次は
初勝利を期待しています。

放送終了後、「ニコニコ超会議」の開場を
見て回りましたが、ものすごい人々人。

自衛隊の戦車があったり、「痛車」があったり
(痛車とは、ガンダム先生こと
 藤沢一就八段に教えていただきました)

政治の話題を真面目に討論している人もいれば、
オタ芸をしている人、コスプレをしている人
それを写真に撮っている人・・・

摩訶不思議な雰囲気と、異様な熱気。
いろんな人が来場して(安倍首相まで)
いろんな自己表現の方法があると、
勉強にもなったし、何より楽しかった。

最後に、一緒に出演させていただいた元AKBの
戸島花さんとガンダム先生との写真です。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコニコ超会議 | トップ | 同級生 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事