
多様な学びにつながる
〜新潟日報の記事より~
少人数学級であれば、学び方や指導に幅が生まれる。
1学級の人数を減らし、学級数が増えれば教員を増やすことができる。
教育は国家百年の計と言われるように、国家予算で教員数が増えれば、先生方が子どもたちと向き合う時間もでき、先生方の長時間労働などによる志望者数減少にも歯止めがかけれるのではないかと思う。
記事の最後にはパートや非正規では専門性を育みにくく、教育現場で発揮されづらい。
いまこそ教育を巡る人材確保と予算の確保を強化していく時だ。と結ばれていた。
先生方の多忙化解消をしていかなければいい教育はできないものと思う。
何処の現場でも人材の確保と質の向上が求められる。
教育現場の改善をしてい行く為にはもっともなご意見だと思いました。
今日は真冬に逆戻り・・スノーダンプ大活躍です
〜新潟日報の記事より~
少人数学級であれば、学び方や指導に幅が生まれる。
1学級の人数を減らし、学級数が増えれば教員を増やすことができる。
教育は国家百年の計と言われるように、国家予算で教員数が増えれば、先生方が子どもたちと向き合う時間もでき、先生方の長時間労働などによる志望者数減少にも歯止めがかけれるのではないかと思う。
記事の最後にはパートや非正規では専門性を育みにくく、教育現場で発揮されづらい。
いまこそ教育を巡る人材確保と予算の確保を強化していく時だ。と結ばれていた。
先生方の多忙化解消をしていかなければいい教育はできないものと思う。
何処の現場でも人材の確保と質の向上が求められる。
教育現場の改善をしてい行く為にはもっともなご意見だと思いました。
今日は真冬に逆戻り・・スノーダンプ大活躍です
