Shizuko Diary

日々の記録として・・

は~るよ来い♪・・

2012-02-27 23:25:37 | Weblog
3月の声もまじかに聞こえてきて「おひな祭り」も近づいてきました。
早く春にならないかな~

朝から議会運営委員会に向けての協議・・お昼を挟んで午後からも協議。
ランチを頂きにS店によると、高○さんに遭遇。
そこでうれしいお話しを聞かせていただきました。
毎日登庁すると駐車場がいっぱい・・今は確定申告の時期で市役所を訪れる市民の方も多い。
高○さんも確定申告で市役所に出向いたところ職員の対応がとてもよかったとお褒めの言葉をいただきました。
私は市の職員ではありませんが、職員をほめていただいて何だか自分のことのようにうれしい気持ちになりました。

どこぞの首長が職員の庁内ランをチェックしたとの報道もありましたが、職員を信頼していない首長に使われる職員もこれまたかわいそう!!

人間ほめられれば悪い気はしない・・褒めてそだてよその通りだと思います。サービス受益者である市民に褒めていただいて益々職員もサービスの質が向上するのではないかと思います(公務員、仕事だからやるのがあたりまえ)ではなく、良いところは認め合う。大切にしたいものです。

昨日から我が家にスティしている娘夫婦・・夕方何を思ったのか「雪かき」がしたいとスコップとスノーダンプで前の雪の処理を始めました。

明日筋肉痛にならなければよいのですが・・・

夜は「おはなしの会」のミーティング・・新年度に向け協議事項がたくさんあって時間いっぱい相談しました。
公民館・学校との連携・・調整しながら連携を密にしていかなければなりません。
新年度の役員体制も決めていただき、新メンバーも加わっての新年度スタートになりますが、年度最後の3月の「おはなしの世界」をまずはしっかりと勤めなければです。
皆で協力し合って・・

京都のお母さんからお電話を頂いたのにミーティング中で出ることができませんでしたのでこちらからお電話を入れました。
久しぶりに聞く元気なお声に気持ちが晴れやかになりました。

うれしいことがたくさんあって・・外は寒いですが気分は春です。
本当の春・・早く来い・・です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月最後の日曜日・・ | トップ | 桁が違いすぎです・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事