Shizuko Diary

日々の記録として・・

春がぐっと近くに・・

2019-02-22 23:35:03 | Weblog
市役所登庁時、一気につぼみが膨らみ開花し始めた紅梅。

これは姉妹都市のブラジルマイリンケ市からの記念樹です。
毎年早春に紅梅、あとを追うように白梅が花を咲かせてくれます。
防災でマイリンケ市を訪れた時に、この梅の花の話しをして見附とマイリンケの空はつながっているって挨拶したことを思い出します。
青空にピンクの花が映えておりました
春がぐ~んと近づいた感じです

心も軽くなって市役所5階へ。
新潟県中越福祉事務組合議会定例会の打合せ。
市議会定例議会・組合議会定例会の議事進行も職務です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 議員間で討議・・ | トップ | 久々におしゃべりしました・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思えば暖冬でしたね。 (みいこ。)
2019-02-23 17:53:45
毎日毎日お疲れ様です。
市内ではインフルエンザの流行などがありましたが、比較的少雪でありましたね。

先日、文科大臣から『小中学生の学校へのスマホの持ち込みの再考』に付いての発言がありましたが、見附市としてはどの様な方向に行くのか注視しております。
確かに公衆電話も激減しましたし、固定電話を持たずスマホ・携帯のみと言う御家庭も市内でも増えていると聞いております。
そうなると、あった方がよいのかな?とも思いますが、SNSによるトラブルも頻発しており一市民としてどんなものかと思っております。

寒さ暑さも彼岸までと申しますが、佐々木さんもお身体をご自愛されてくださいね。応援しております!
いつもありがとうございます (shizuko diary)
2019-02-25 00:15:31
みいこさん、いつも応援のコメントありがとうございます。

学校へのスマホの持ち込みについては、もちろんリスク面を考えて防止していかなければなりなりませんね。
いじめや虐待など、子どもたちの命を守るためにSOSに活用できればいいのかな?とも思いますが・・・

私の身体の事をお気遣い頂き嬉しく思います。
これから3月議会もまじかです。体調管理に気を付けながら頑張りますね(^^♪
三寒四温を繰り返し春へと向かいますが、みいこさんもお気を付けくださいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事