Shizuko Diary

日々の記録として・・

戻りました〜・・

2019-04-10 22:25:34 | Weblog
石川県で開催された北信越市議会議長会から戻りました。

各県提出の議案等について審議。総会において、市議在職40年以上の特別表彰を初め、25年・20年・15年・10年とそれぞれの表彰が行われ、20年在職表彰の皆さんを代表して、会長から表彰状を頂きました。
全国で頑張っている議員がいる 励みになりますね。

その後行われた意見交換会・・

同じテーブルの議長さんと一緒に記念の1枚
福井県大野市・駒ヶ根市の女性議長さん・長野県小諸市議会議長さん・十日町市議長さんともいろいろと意見交換させて頂きました。
それぞれの議会、それぞれのやりよう・・勉強になりました


桜満開の石川県、表彰と共にご褒美を頂いたようでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 選挙も終わって・・ | トップ | 時間のやりくり・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (みいこ)
2019-04-12 17:21:18
報道に於いて、各地方の沢山の所謂『地方議員』さんが大変な御尽力、御苦労をされている事を知りました。そう見ると国会中継で爆睡してる議員さんの何たる事か!チコちゃんに叱られますね。市議会の中継はネーブルで時折見ておりますが、皆さん真摯に取り組んでおられて頭が下がります。見附は小さな市ではありますが、負けないで頑張って欲しいです。
意識の問題ですね (shizuko diary)
2019-04-14 23:21:24
みいこさん、いつもコメントありがとうございます。

そう、ボーと生きているとチコちゃんに叱られますよね(笑)
住民の福祉向上のために、現状把握と課題解決のための方法を考えていくのが政治の役割です。
そのためには、皆さんの生の声rを聞かせていたき、制度を学習しながら建設的な意見を述べていくのが綿足たちの役割だと思っています。
制度が変わるたびに学習することが多くなりますが、皆さんの暮らしのために・・チコちゃんに叱られないようにボーとしないように頑張りますね(^^♪
また、ご意見お聞かせください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事