Shizuko Diary

日々の記録として・・

タイトなスケジュール・・

2015-04-21 23:42:24 | Weblog
午前中はNさん宅訪問、会報をお届けしてきました。
午後からは、各委員会が開催され、少々めまぐるしく・・
議会運営委員会では、6月定例議会の会期日程や年間定例会会期予定について決定していただきました。
また、前回からの検討事項についても他市町村の実施状況について事務局から報告頂き、会派持ち帰りで協議していただくことに決定しました。
その後開かれた議員協議会では、執行部からの報告事項として第5次見附市総合計画・見附市総合戦略策定方針について、第2次の公立保育園民営化について説明がありました。
公立保育園民営化検討委員会の答申にそっての2次の民営化ではありますが、会議は原則公開となっていますので会議開催の案内を議会に知らせてほしいと思いました。
それとも私が見落としたのでしょうか?
今後のタイムスケジュールも示されていますが、保護者や職員に十分な説明が必要です。
そして何よりも保育の質を落としてはなりません。
三つ子の魂百までも・・幼児教育・保育は人間形成の基礎です。


先日の絵手紙の作品に言葉を添えて、先生にポストインしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穀雨・・ | トップ | 人の力・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事