Shizuko Diary

日々の記録として・・

食事を通して・・

2018-11-15 23:35:40 | Weblog
見附市母子福祉会で「ひとり親家庭 くらし・子育て応援セミナー」を開催します。
12月9日(日)10:00~15:00 ふぁみりあ 2階調理実習室

「親子クッキング&おしゃべりカフェ」
親子で楽しくランチ(中華丼・玉子スープ・サラダ・クッキー)を作ります。
昼食のあとは、おしゃべりカフェで一人親同士の交流・情報交換・仲間づくりをします。

親子で楽しくクッキングしながら、ひとり親同志で悩みや愚痴・相談・情報交換をしながらリフレッシュしませんか

お問い合わせ・お申し込みは・・・
見附市社会福祉協議会内(電話:0258-61-1353 担当:大坪)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夜明け前に・・ | トップ | 温かい空気が流れてる・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (みいこ。)
2018-11-16 07:45:26
不覚にも風邪を拗らせてしまいました。佐々木さんは変わらずお元気の様で嬉しいです★

『食』と言うことでひとつ提案なのですが、『朝ごはん』を学校などで提供すると言うのを見附市でもどうでしょうか?
一人親、貧困対策だけでなく、子供達の親睦の意味合いも込めて、毎日でなくても月に何日かでもやれば、いじめ、人間関係、様々な所にプラスの面は出ると思います。

財政面での問題もあろうかとおもいますが、『めざましテレビ』で特集しているのを見て見附市でもどうかな?と思いました。

これから一層寒くなりますが、パワフルな佐々木さんでご活躍されることをお祈り致します!
お大事に! (SHIZUKO DAIARY)
2018-11-18 00:18:41
みいこさん、いつも投稿ありがとうございます。
お加減はいかがですか?
無理せず、お大事になさってください。
ご提案いただいた内容は、学校給食がセンター方式になって越えなければならないハードルがたくさんあると思います。
今、月に1回孤食などをなくすために見附で「ふれあい食堂」をスタートさせました。
学校給食だけではなく、地域の中で「食」を通して触れ合える場所の提供になればと思っています。
また、いろいろなご意見をお聞かせください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事