Shizuko Diary

日々の記録として・・

落ち着きの季節・・

2011-09-27 23:19:37 | Weblog
朝晩は肌寒さを感じながらも日中は大変過ごしやすい季節になりました。
読書をするにも、スポーツに励むのにも・・・また、芸術鑑賞にも落ち着いて取り組める季節ですね。
日暮れは早くなりましたが、なんとなく落ち着きを感じます。

議会は明日最終日を迎えますが、今日は議事整理のために議会は休会。
議長と共に仕事をしながら、少し自分の時間が持てましたので
相談者への電話連絡やメールでのコンタクト・・教育委員会にも行ってスケジュール調整してきました。

夜は「おはなしの会」のミーティング。
今町小学校の朝読書の読み聞かせや今町子育て支援センターでの読み聞かせ担当者を決め、その後は今町公民館と今町青少年育成会との三者共催事業について打ち合わせをしました。
青少年育成会も公民館との共催事業で子ども達の主体性や社会性を育んでいると思います。
「おはなしの会」も絡んで、低学年から高学年までの、この度は初のコラボ・・段取り良く話しは前に進みました。
10月の事業に向けて・・・みなさん、よろしくお願いします。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり秋です・・ | トップ | 9月定例会閉会・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事