Shizuko Diary

日々の記録として・・

女性の視点で・・

2021-04-28 23:08:23 | Weblog
超党派で組織する新潟県女性委員の会の役員会で県庁へ
総会に向けての議案審議。
令和2年度の事業報告・決算報告等々・・
昨年の総会には知事と女性財団理事長を来賓に迎え実施されました。
今年の総会も会長から知事日程を確認頂いた上で日程を決定することになりました。
県内で活動している女性議員の意見を聴取して知事要望も提出しています。
ブロックごとに役員を中心に研修会も予定されていましたが、このコロナ禍の中でなかなか実施できない状態でした。
令和3年度の事業計画・予算・役員それぞれの案についての意見だし、女性議員の議会における現状なども活発な意見が出されました。
今日出された意見等を盛り込ませながら総会にかけることになります。
県内各地から参集する女性議員、それぞれの地域における課題や施策などを知ることができる貴重な会です。

見附に戻り「みつけ・ふれあい食堂」関係で共同代表や事務局との連絡・報告など。
また宿題を一つ課せられました

大型連休を前に、新潟県及び見附市からご協力のメールが入りました。
・首都圏や関西圏などの緊急事態宣言が出されている都道府県や蔓延防止等重点措置区域との往来は控えて
・それ以外の地域間でも、県境をまたぐ不要不急の帰省や旅行・行楽地・レジャー施設などに行くことは慎重な判断を
・人が集まる機会では、マスクの着用を徹底し、レジャーや田植えなどで集まって飲食する場合も手指消毒して最初に取り分ける事、共有物を消毒する等感染防止対策の徹底を
・飲食を伴う会合は、人数を絞り込み短時間で
・毎朝の検温で体調の確認。体調が悪いと思ったら受診・検査を

意識しながら、ひとり一人の心がけが肝要です




コメント   この記事についてブログを書く
« 可愛い読み手・・・・ | トップ | 昭和の日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事