Shizuko Diary

日々の記録として・・

長丁場・・

2020-02-21 23:54:28 | Weblog
一週間たつのが早いですね~
今日は土地開発公社見附事業所の審議会から始まって、議員協議会。
執行部からの報告事項や協議事項等々、盛りだくさんの議員協議会でした。
見附市立病院新病棟建設についてや新年度予算の概要説明もありましたが、新年度予算については本会議初日に予算特別委員会を設置して議長を除く全員で審議します。
盛りだくさんの議員協議会、質疑もたくさん出されました。
その後は2常任委員会それぞれが、視察項目・視察地選定のために協議しました。
私の所属する産業厚生委員会では病院事業を中心に据えて、商店街の活性化等について委員それぞれが〇〇を視察したい!学びたいを出し合い正副委員長を中心に選定していきます。
見附市も全国からたくさんの議会からの視察を受け入れしていますが、自分の住む地域をよりよくするために議員の皆さんは、先進地事例を学びながら議員・議会活動に役立てているのです。
年度最後の3月定例議会に向けて、議会もあわただしくなります




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100人越え・・ | トップ | ご理解を・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事